幻想的に彩る伊東市の紅葉。「一碧湖」「丸山公園」の紅葉が12月上旬見頃に

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

静岡県伊東市では、12月上旬ごろに一碧湖と丸山公園で紅葉が見頃を迎えます。
「伊豆の瞳」とも呼ばれ、親しまれている一碧湖。約10万年前の噴火でできた火口湖で、普段は周辺の山や緑の木々、空に浮かぶ白い雲などが湖面に映しだされ、訪れる人々を魅了します。紅葉シーズンには、真っ赤に染まった樹木が湖をより一層美しく彩り、湖面に映る「逆さ紅葉」が幻想的な自然美を生み出します。

また、四季折々の風景を楽しめる丸山公園は、小沢川のせせらぎと木立が閑静さを醸し出す「緑と水」が調和した自然公園です。早春には梅、春には桜、初夏には花菖蒲、秋には紅葉と、季節ごとに移り変わる景観が楽しめます。

都心から電車で約80分、車で東名高速道路厚木ICから約90分と、アクセスが良い紅葉スポットです。家族や大切な人との思い出作りにいかが。

■紅葉オススメスポットの概要
【一碧湖】
所在地:静岡県伊東市吉田815-360
営業時間:年中無休
入場料:無料
駐車場:あり・無料

【丸山公園】
所在地:静岡県伊東市松原
営業時間:年中無休
入場料:無料
駐車場:あり・無料

問い合わせ:伊東市観光案内所(TEL 0557-37-6105)

見頃状況等の詳細は、伊東市観光HP「伊豆・伊東観光ガイド」を確認ください。
URL:https://itospa.com/feature/detail_25.html

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語