篠山城下町ホテル NIPPIONIA、宿泊者限定!春日神社秋祭りへの参加体験予約スタート

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

バリューマネジメント株式会社が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」が運営する篠山城下町ホテル NIPPONIAでは、秋の丹波篠山旅行における体験プランが1日限定で販売されます。

この秋、丹波篠山に泊まるからこそ叶う、秋の特別な体験の第二弾を用意。篠山城下町ホテル NIPPONIAをはじめとし、全国に展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、「まだ見ぬ時と出会う場所」をコンセプトに、同社が運営する歴史的建造物を利活用したホテルとユニークべニューの新しいブランドとして位置づけ、地域に息づく歴史や文化に触れる体験と、究極の個別化されたおもてなしの提供により、心の豊かさに気づける機会の提供を目指しています。
今回の体験は、丹波篠山市のまちをより身近に感じられる、1日限定のプレミアム体験です。この体験を通じて、住民の一員となって秋の丹波篠山での魅力を体感する旅はいかがでしょうか。

■春日神社秋祭りに参加。 1日限りの体験
篠山三大祭の一つである「春日神社秋祭り」は、350年以上の歴史があり、2017年に丹波篠山市の無形民俗文化財の指定を受けた、丹波篠山を代表するお祭りです。秋祭り当日は、9台の鉾山の巡行が行なわれ、迫力のあるパフォーマンスと勇壮たる巡行は一見の価値があります。
コロナの影響で、満を持して3年ぶりの復活となる今年。歴史と伝統のある「春日神社秋祭り」に、宿泊者限定で参加できる体験が、4組に限り特別に用意されています。
秋祭りでは、住人の方と一緒に山車曳きに参加し、祭りの賑わいを楽しむことができます。また、体験前日にはお祭りについて理解を深める機会が用意されているので、初めての方でも安心して参加できます。

【春日神社秋祭り体験概要】
開催日時:10月15日(土)・10月16日(日)
内容:
チェックイン後
10/15(土)18:00~18:30 秋祭りについてDVD鑑賞・ご説明(約30分)
10/16(日) 8:45~10:00(約1時間15分)
山車曳き体験 
※スタッフ引率あり ※ご朝食は7:30開始となります。
料金:大人 3,000円/名、小学生 1,000円/名、小学生未満 無料
参加定員:4組限定 
※先着順での案内
持ち物:運動靴、動きやすい服装 
※軍手・法被はホテルにて用意します。
※天候等の事情により祭りが中止になる場合もあります。
問合せ・予約:
https://www.sasayamastay.jp/activities/akimatsuri/

【篠山城下町ホテル NIPPONIAについて】
丹波篠山市にある篠山城下町ホテル NIPPONIAは、城下町に点在する歴史的建造物をはじめ、町全体をホテルに見立てた分散型ホテルです。明治前期に建築された元銀行経営者の旧邸宅、江戸末期に建てられた長屋など、その建物がもつ趣はそのままに、歴史性を尊重してリノベート。町並みの一角をなすとともに、丹波篠山の歴史・文化を伝える貴重な財産に滞在し、土地の暮らしや文化、四季の移ろいを感じられる贅沢な旅が楽しめます。

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語