今、ここでしか撮れない感動の絶景!空中庭園展望台から望む明石海峡大橋に沈む夕陽。10/20~22が見頃

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

「日本の夕陽百選」にも選出されたことのある、梅田スカイビル・空中庭園展望台からの夕陽。中でも、2月と10月の数日間だけ明石海峡大橋の真ん中に沈みゆく絶景を見ることができます。今年の見頃予測は10月20日〜22日。

■「日本の夕陽百選」に選出された極上の夕景
梅田スカイビル空中展望台、地上173mの展望フロアからは、「日本の夕陽百選」にも選出されたことがある美しい夕日を眺めることができます。また、西側には大阪湾に流れ込む淀川の雄大な景観、さらに晴天の日にはその先に、淡路島、明石海峡大橋、六甲山まで一望。爽やかな秋の風を感じながら、360度大パノラマの大阪の景観をお楽しみください。

■年に数日のみ!明石海峡に沈みゆく絶景
展望フロアからの夕陽は絶景ですが、中でも特別な夕陽が見れるのは2月と10月の数日間だけ。“明石海峡大橋の真ん中” に沈みゆく夕陽は圧巻です。今年の見頃予測は10月20日〜22日。
※見頃はあくまで予測となります。

■今、ここでしか撮れない感動の絶景
いつもは見ることができない絶景をカメラに収めようと、毎年たくさんのカメラマンが訪れます。秋の爽やかな風に吹かれながら、極上の夕景を撮影してみませんか。

【概要】
住所:大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル
営業時間:9:30~22:30(最終入場22:00)
入場料:1,500円(4歳から小学生700円)
URL:https://www.skybldg.co.jp/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語