トップページ >ニュース

投稿日:2022.05.31 Tue

一度は見てみたい、加賀の國に隠された夜の景色。加賀の國夜景ライトアップスポット4選

一度は見てみたい、加賀の國に隠された夜の景色。加賀の國夜景ライトアップスポット4選

■木場潟公園西園地(小松市)
木場潟公園西園地では、湖をイメージしたプロジェクションマッピングによるライトアップを実施しています。湖面に見立てた芝生には波打つように青、白、緑、紫4色のイルミネーションが輝き、夜の西園地を幻想的に照らします。
また、園路や桜の木々、潟の周囲に生えるヨシなどにも計31基の照明が設けられ新たな観光名所やデートスポットとしても注目を集めています。
【住所】石川県小松市三谷町ら之部58
【実施期間】通年 
【時間】日没~21:00

■山代温泉「古総湯」(加賀市)
明治時代の総湯(温泉の共同浴場)を復元した「古総湯」が山代温泉の湯の曲輪に誕生しました。こけら葺きの屋根と二階の窓が印象的な外観、内装には当時、最先端だったステンドグラスが湯船に鮮やかな光をおとし、壁は拭き漆、タイルにはこれまた当時のままの絵柄を忠実に再現した九谷焼がほどこされています。
【住所】石川県加賀市山代温泉18-128
【TEL】0761-76-0144
【HP】https://yamashiro-spa.or.jp/

■片山津温泉・浮御堂(加賀市)
片山津温泉の湖畔にある湯の元公園と浮桟橋で結ばれたのが柴山潟の湖上に建っている浮御堂(うきみどう)。お堂の背後には巨大な噴水施設があり、浮橋は夜になると足元がライトアップされ幻想的な風景を見ることができます。
【住所】石川県加賀市片山津温泉
【TEL】0761-74-1123(片山津温泉観光協会)

■Kakusenkei Light(加賀市)
名所を風情ある灯りで照らす「Kakusenkei Light」。あやとりはしと桜公園内が九谷五彩をイメージした色合いで幻想的にライトアップされ、夜のまち歩きがさらに楽しめます。山中温泉の美しく幻想的な雰囲気となっており、新しい映えスポットとして注目されています。
※公園内ライトアップのみ機材故障のため、7月19日よりしばらく休止。尚、あやとりはしは通常どおり毎夜ライトアップしています。
【住所】石川県加賀市山中温泉河鹿町地内あやとりはし・桜公園
【TEL】0761-78-0330(山中温泉観光協会)

※写真:Kakusenkei Light

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語