原爆ドームや平和記念公園が見渡せる広島の新名所「おりづるタワー」

広島マツダが手がけた、広島市の新観光スポットして注目の「おりづるタワー」。2016年9月にオープンした14階建ての複合商業施設で、広島市の中心、原爆ドームや平和記念公園のすぐ隣に。1階はカフェと物産館、12階は「おりづる広場」、屋上には広島の市街地を一望できる展望台「ひろしまの丘」があります。ここでしか見られない景色や、ここでしか感じられない想いを体感する特別な時間をご堪能ください。

■おりづる広場
■おりづる広場

12階おりづる広場にある、このタワーのシンボルとも言うべき「おりづるの壁」。専用の折り紙で折ったおりづるを「おりづるの壁」に、平和への想いや祈りを込めて投入します。このおりづるが積み重なった時、この「おりづるの壁」は完成するのです。このタワーならではの特別な体験をお楽しみください。
また、「アバター」「エアー」「花火」といったおりづると映像、音など最新の技術を用いた体験型コンテンツもご用意。大人から子供まで楽しめる場所です。

■屋上展望台「ひろしまの丘」
■屋上展望台「ひろしまの丘」

風がそのまま通り抜ける開放感あふれるウッドデッキの展望スペース。平和記念公園や原爆ドーム、晴れた日には宮島の弥山(みせん)が見渡せる絶景スポットです。この場所から眺める街の夜景もおすすめ。丘のように造られた緩やかな勾配や階段に腰掛けて、「現在」の広島の風を感じることができます。また、テイクアウト専用のカフェが併設されているので、軽食やドリンクと共に、ゆっくりとくつろげる場所です。

■スパイラルスロープ「散歩坂」
■スパイラルスロープ「散歩坂」

1階から屋上まで螺旋階段で、歩行距離は約450m。木の温もりを感じるやわらかな印象のスパイラルスロープで、実際に屋上展望台まで歩いて上り下りすることができます。さらに、スパイラルスロープの中央には1層ごとに設置されたすべり台、壁面には広島と平和をテーマにした漫画作品が飾られている特徴的な空間です。


【施設情報】
施設名称:おりづるタワー
所在地:広島県広島市中区大手町1-2-1
TEL:082-569-6803
営業時間:10時〜19時 ※7、8、9月:9時〜20時
※当日券販売と屋上展望台への入場は閉館1時間前まで。
※展望台の営業時間は、貸切予約や運営状況によって変更となる場合がございます。
展望台入場料:大人1700円、中高生900円、小学生700円、幼児(4歳以上)500円
休館日:12/31、1月第2火曜日・水曜日
公式ホームページ:http://www.orizurutower.jp/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE