トップページ >ニュース

投稿日:2022.05.28 Sat

北海道唯一の5つ星ホテル20年目の挑戦!1泊20万円で滞在の全てをオーダーメイドするVIP対応を開始

北海道唯一の5つ星ホテル20年目の挑戦!1泊20万円で滞在の全てをオーダーメイドするVIP対応を開始

北海道・洞爺湖にてリゾートホテル業を営む「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」は、数々の国賓やVIPをお迎えしてきた経験から、お客様の要望にあわせた完全オーダーメイドの宿泊プランの販売が決定しました。コロナ禍で冷え込んだ宿泊業界に再興の一石を投じるリニューアルプロジェクトが始動します。

■コンセプト「その滞在のすべてがオーダーメイド。」隠されてきたエグゼクティブな日常を体験
王族、国家元首、大統領など各国のVIPを迎えてきたノウハウを活用し、VIP体験ができるサービスを新たに提供。
同ホテルが5つ星として選ばれ続ける理由はすべての要望に対応できること。専属バトラーが来館前から入念に予約確認を行い、唯一無二のご滞在をオーダーメイドし、快適なホテルステイのお世話を行います。
豪華客船のような施設スケールも強みの一つ。8つの館内飲食施設ではフレンチや京懐石、スイーツに至るまで名店の味を好みに合わせて堪能できます。また、温泉やスパなどの館内コンテンツに留まらず、北海道の雄大な自然を味わうベストロケーションでの星空観察、ゴルフやテニス、全てが標高625mの山頂で叶います。
周遊に半日程かかる広大なホテル敷地内には、ヴェールに隠されたエリアや客室が数多くあります。開業20年の節目と新型コロナウイルスにおける旅行業界の変革期を契機とし、5つ星ホテルの新たな挑戦として、一部の国賓のみに限定開放していた設備とサービスを、全てのお客様へ還元。

■数々のVIPをもてなしてきた客室
ホテルには総客室386室があり、多くのお客様が滞在される日でも常に国賓やセレブをアテンドできるよう、従者用のお部屋も含め用意を欠かしません。

■朝食は目覚めの一杯から
要望にあわせてお部屋でも提供が可能。和食・洋食をお目覚めのご気分でセレクト、洋食ではお目覚めの一杯にスパークリングワインを用意。

■雲海&星空ツアーでここだけの体験をエスコート
天候が良い時には長年好評の「雲海ツアー」のほか、標高625mの夜空を堪能できる「星空ツアー」も開催。足元に迫りくる大迫力の雲海や、都会の灯りも喧噪も届かない満天の星は、山頂に建つウィンザーホテル洞爺だからこその絶景です。※雲海や星空は気象条件によりご覧頂けない場合があります。

■スパエリアで心もカラダも最高の状態へ
「ウィンザー ブルーム スパ」では、人間に本来備わる自然治療力を最大限に引き出すためのお手伝いを行い、美しさを花開くように目覚めさせ、肉体的にも精神的にも最高の状態へ導くことを目指しています。
大自然に抱かれた環境の中で、心からリラックスできるよう設計された施設の中で、リゾートスパのトリートメントをお楽しみください。

■今後の取り組み:7月「イタリアンレストラン」新オープン
世界一周の船旅気分をお愉しみいただきたいという思いから、次なる題材として選んだのは美食の国イタリア。7月にイタリアンレストランの新規オープンを予定し、設計は建築家の隈 研吾氏によるデザイン。北海道の厳選食材をふんだんに取り入れたピッツァを考案中。長期滞在でも飽きることのない、伝統と革新が融合した新しいイタリアンディナーの形を提案します。
地元のお客様や道内ドライブ中の観光客の方でも気軽に立ち寄ることができる、ランチ営業も時期を見てオープン予定。

【施設概要】
名称:ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ
所在地:北海道虻田郡洞爺湖町清水
URL :https://www.windsor-hotels.co.jp/ja/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語