トップページ >ニュース

投稿日:2022.05.27 Fri

築300年のお屋敷を再生した「LOQUAT西伊豆」に、1日1組限定の別邸7/16 (土) オープン

築300年のお屋敷を再生した「LOQUAT西伊豆」に、1日1組限定の別邸7/16 (土) オープン

株式会社Catalystグループ(土肥観光活性化株式会社)が手がけるコロナ禍でも稼働率がほぼ100%の宿泊施設「LOQUAT」の近隣に、古民家を活用した宿泊別邸が7月16日(土)にオープン。 5月25日(水)より予約受付を開始しました。

「SUGURO」とは、本物件の元所有者「勝呂(すぐろ)」という姓をそのまま使用したもの。土肥地区に非常に多いアイコニックな姓のためあえてそのまま残し、地域の方にも親しんでいただきたいという思いを込めて名付けられています。

西伊豆ならではの自然の海山の景観と「LOQUAT」ならではのこだわりの食事、美しい構造と共に連続的に変化する空間等、「LOQUAT」本館とはまた異なる新しい宿泊体験を1日1組限定の完全プライベートな空間で満喫することができます。

■庭園
「LOQUAT」をはじめ、数々のオフィスやホテルで外溝をプロデュースしている株式会社オリザが手掛けた庭園では、駿河湾の奥に稜線が浮き上がり、海と山の景色が重なってみえる土肥特有の風景を表現しています。
お部屋の中から見て手前が海の景。中央に置かれた舟石、こちらには4tの小松石を据えて駿河湾に浮かぶ舟として見立てています。奥の山の景には、木々が季節の花を咲かせながら、青々とした苔が侘び寂びを感じさせてくれます。

■ダイニング
ダイニングで目を惹くのが、伊豆の桜の木を使用したオリジナルの一枚板のテーブル。そこに国際的なプロダクトデザイン賞であるレッド・ドット・デザイン賞を受賞したKOMAのcocoda chairを合わせ、モダンな空間を演出しています。

■テラス
テラスには再生可能資源を使用し、有害物質の排出が無いバイオエタノール暖炉を設置。すすや臭いを気にすることなく、木々の緑や川の清流音と共に炎の揺らぎが楽しめます。

■リビング
広くゆったりとしたソファーからは伊豆天城の山々が見渡せます。テラスの暖炉の炎を見つめながらおくつろぎください。

■キッチン/食事
プロ仕様の調理機器をはじめ、ワインセラーまで揃った本格的なオープンキッチンでは、「LOQUAT」の専属シェフと専属バーテンダーが直接「SUGURO」に赴き、イタリアンコース料理やドリンクを振る舞うプライベートシェフ/バーテンダープランの提供が可能 ※。駿河湾の魚介や天城の野菜などここにしかない食材を、大げさなソースは使わず、従来のイタリアンに囚われない食体験を完全プライベートな空間お楽しみください。
※予約時にプライベートシェフプランを選択ください。通常プランの場合は「LOQUAT」本館でのお夕食(送迎付き)となります。

■露天風呂
土肥の温泉がお楽しみいただける広々とした露天風呂。緑に囲まれ、自然の音を聞きながら朝と夜、それぞれの雰囲気をお楽しみください。

■リラクゼーションサウナ(ハマム浴)
露天風呂の隣には無料でリラクゼーションサウナ(ハマム浴)が体験できる部屋を用意。特殊な木の葉型ベッドの下でハーブを蒸し、スチームの遠赤外線効果で血行が促進され、汗と共に老廃物を排出します。ハーブには土肥の名産“枇杷”の葉を使用。冷え性改善やダイエット効果はもちろん、腸・婦人科系の活性化、美肌・美髪効果、その他心身を癒し、ストレス緩和にも効果があります。

【施設概要】
LOQUAT西伊豆/LOQUAT Villa SUGURO
住所:静岡県伊豆市土肥365
TEL:0558-79-3170
予約方法:HPから予約できます。
HP: https://loquat-nishiizu.jp/
Instagram: loquat_nishiizu

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語