トップページ >ニュース

投稿日:2022.05.03 Tue

河口湖に新たな商業施設「旅の駅 kawaguchiko base」が6/11 (土) オープン!富士山、山梨、河口湖をつなぐ場所

河口湖に新たな商業施設「旅の駅 kawaguchiko base」が6/11 (土) オープン!富士山、山梨、河口湖をつなぐ場所

株式会社大伴リゾート(山梨県南都留郡)は、富士の麓、河口湖エリアに物販店舗及びレストランを併設した複合型の商業施設「旅の駅 kawaguchiko base」を2022年6月11日(土)にオープンします。地元で獲れた新鮮な野菜や果物の他、地域の名産品やオリジナル商品、ここでしか味わえないメニューが揃うレストランも併設しています。

本施設は、富士山、山梨、河口湖の魅力を伝えることで、旅行者にとっての滞在価値を高めると共に、人々の交流と地域経済の活性化に貢献します。オープン当初は物販店舗、レストラン・カフェからスタートし、近く河口湖初のワイナリーや、宿泊施設も順次オープンしていく予定です。

物販エリアの「あさま市場」では、地域で採れた新鮮野菜や、地域の工芸製品、お土産品などを販売する他、イベントやワークショップを開催できる多目的スペースを設け、地域の方がつくったものを販売するマルシェの定期開催も計画しています。

ワイナリー事業には、「良いワインにはブドウを育てる農家さんとの人間関係づくりが大切」と考える人気醸造家の鷹野ひろ子が参画します。

また、同社は山梨の豊かな自然とともに成長していきたいという思いから、建物周りや駐車場も緑の多いデザインにし、旅の駅全体が公園のような設計になっています。

■クラウドファンディングに挑戦中
今回の事業を応援していただける皆様と一緒に、山梨、そして河口湖を盛り上げていきたく、現在クラウドファンディングにも挑戦しています。

支援者の方々には感謝の気持ちとともに、魅力溢れる河口湖を楽しんでもらうため、同社が運営している宿泊施設で利用できる宿泊券をリターンとして用意しています。

クラウドファンディングプロジェクトページ
【富士山河口湖、 貸切りコテージBanの未来への挑戦
地域に愛される旅の駅をみなさんとつくっていきたい!】
https://www.zenes.jp/projects/kawaguchiko-ban

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語