トップページ >ニュース

投稿日:2022.01.23 Sun

一棟貸し切り「古民家宿るうふ」にペットと一緒に泊まれるお宿が誕生

一棟貸し切り「古民家宿るうふ」にペットと一緒に泊まれるお宿が誕生

山梨県を中心に"古民家一棟貸しの宿”を運営する「株式会社るうふ」は、山梨県山梨市牧丘町「るうふ 丘之家 (おかのいえ)・千葉県山武市松尾町「るうふ 杉之家(さんのいえ)」を、2022年1月23日よりペットと宿泊可能な宿としてリニューアルオープンします。

一日一組様限定・一棟貸しの宿では、施設やほかのゲストに気をつかうことなく、ご家族もわんちゃんもそれぞれにリラックスして過ごせるのが何よりの魅力です。
里山の自然豊かな環境で、庭を走り回るわんちゃんの楽しそうな様子を見守りながら縁側でくつろぐひと時。囲炉裏やストーブの周りで一緒に過ごすリラックスタイム。そんな温かな時間を過ごすことができる宿が「古民家宿 るうふ」より誕生します。

山梨ワインの里の宿・山梨県牧丘の「るうふ 丘之家」と、田園風景が美しい杉の里・千葉県山武の「るうふ 杉之家」。ぜひ、 わんちゃんと一緒にくつろいでください。

■ワインを愉しむ 日本庭園の宿《 古民家宿 るうふ「丘之家」》
山梨県の牧丘。葡萄畑に囲まれた丘陵に建つ「丘之家」は、充実の山梨ワインが楽しめる大人のためのゆとりのお宿です。
広い室内は天然木のフローリング、目の前には広い日本庭園が広がり、ウッドチップが敷かれた裏庭も。わんちゃんものびのび過ごせる環境です。
室内では、囲炉裏を囲んでのお食事時もわんちゃんと一緒に過ごすことが出来ます。

所在地:山梨県山梨市牧丘町西保下1746
TEL:055-288-9016
人数:最大8名までご宿泊可能
URL:https://loof-inn.com/hotels/okanoie/

■300平米のドッグラン誕生《 古民家宿 るうふ「杉之家」》
杉木立が美しい山々と田園風景が広がる 山武市松尾町の「杉之家」。居間に面して広がる庭が、広大なドッグランに生まれ変わりました。その広さ、実に約300平米。わんちゃんや子供がめいっぱい走り回って遊べる環境です。

所在地:千葉県山武市松尾町古和608
TEL:055-288-9016
人数 :最大8名までご宿泊可能
URL:https://loof-inn.com/hotels/sannoie/

《ペット用の設備》
・ケージ(幅135cm×奥行108cm×高さ72cm、 25kgまで)
・フードボウル2枚
・わんちゃん用バスタオル
・わんちゃん用シャンプー
・トイレシート
・散歩用エチケット袋
・ウェットティッシュ
・消臭除菌防虫スプレー
・防臭ごみ箱
・粘着ローラー

※わんちゃんの滞在料金は無料です。
※その他、年齢や体重、頭数、提出いただく書類など宿泊条件があります。
予約ページにて詳細を確認のうえご予約ください。

【古民家宿 るうふ】
山梨県を中心に築100年前後の古民家を再生し、一棟貸しの宿を9棟運営。各宿、その土地ならではの3つの "体験”メニューをご用意しており、”火の体験”(焚き火を囲む時間)、”時の体験”(古民家に刻まれてきた歴史や文化のご紹介)、”土地の体験”(書道や箸づくり、水菓子づくりなど)と、古民家でこそのゆったりした時間と空間が味わえる体験型宿泊施設です。
URL:https://loof-inn.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語