トップページ >ニュース

投稿日:2021.12.07 Tue

愛知県田原市が新たな温泉地に!伊良湖温泉2022年4月デビュー

愛知県田原市が新たな温泉地に!伊良湖温泉2022年4月デビュー

愛知県田原市で温泉が湧出し、「伊良湖温泉」が誕生します。2022年4月から田原市内のホテルや旅館等で順次、活用していく予定です。

■伊良湖温泉の成分分析
ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
低張性:湯あたりしにくい、優しい温泉。
弱アルカリ性:肌をツルツルさせる「美人の湯」。
塩化物温泉:塩分を含み、殺菌効果、保温・保湿効果がある。
以上より、クレンジング効果と保湿効果を兼ね備えたリンスインシャンプーのような温泉です。

■伊良湖温泉のコンセプト「Magic Hour View(マジックアワービュー)」
マジックアワーとは、日没前後の限られた時間に見ることができる、ブルーとオレンジのグラデーションが織りなす空の情景のことです。このコンセプトは、「伊良湖温泉が、魔法にかかったような時間を過ごすことができる場であり、夕日が沈んでいき、美しい星空に移っていく光景を眺めながら温泉を楽しむことで、肌も心も美しくなれる温泉である」ということを表します。美肌の湯という温泉成分と西側に太平洋が広がるという地理的価値を掛け合わせて創り上げており、ただの温泉ではない新たな観光資源を目指します。
コンセプトは、温泉ソムリエの家元である「遠間和広 氏」が賛同。

■開湯に向けた今後のイベント
令和4年3月26日(土)伊良湖温泉交流サミット 田原市渥美文化会館にて
観光事業者や温泉愛好家が集結し、伊良湖温泉と田原市の観光資源の魅力を堪能。参加者には伊良湖温泉として初めて作る伊良湖温泉ペットボトルをプレゼントするほか、伊良湖温泉の湯を体験していただけるエクスカーションを実施します。
※イベントの詳細や申込は公式ホームページをご覧ください。
https://www.irago-onsen-summit.net/

問い合わせ:
田原市商工観光課(TEL:0531-23-3522)

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語