トップページ >ニュース

投稿日:2021.11.11 Thu

期間限定!福岡県大牟田市、世界遺産の三池港から見える絶景「光の航路」

期間限定!福岡県大牟田市、世界遺産の三池港から見える絶景「光の航路」

三池港展望所からは、毎年1月と11月に、夕陽の光が三池港の航路先端から閘門を抜けて一直線となる「光の航路」を見ることができます。より美しい写真を撮ることができる内港からの撮影を望む声に応え、今年も三池港1番岸壁を撮影ポイントとして開放します。
また今年は、来場者からの要望が多かった、コーヒー等あたたかいものの販売も行います。様々な気象条件が重なった時にだけ現れる奇跡的な光景をぜひご覧ください。

【イベント等の概要】
日時:令和3年11月16日(火)~25日(木)
時間:16:15~17:30
場所:三池港1番岸壁
駐車場:三池港展望所(大牟田市新港町1)
注意事項:
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用、手指消毒、ならびに他の見学者と一定の距離を保ち、見学、撮影をお願いします。
車輌等は必ず三池港展望所に駐車してください。なお、駐車台数に限りがあります。
安全対策のため、入場制限をすることがあります。期間中の日没時刻は17時13分~17分頃です。
TEL:0944-41-2750(大牟田市産業経済部観光おもてなし課)

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語