星のや富士、富士山麓でグランピング!“アート”を感じるスケッチやスイーツ制作を体験できる「グランピングアート」を開催

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2021年10月1日~11月30日まで「グランピングアート」を開催します。富士北麓の自然に囲まれながら、アートに触れる秋限定のプログラムです。地元画家やアウトドアに精通したグランピングマスターのサポートのもと、特設アトリエで行う富士北麓の風景のスケッチや、キャンバスに見立てた皿をワッフルやフルーツで自由に彩るスイーツ作りなど、アートにちなんだアウトドア体験を満喫できます。

富士北麓は、秋から冬にかけて、晴天率が高い傾向にあります。(*1)秋の富士河口湖の平均気温は約15度と、長袖の上着を羽織って心地よく過ごせる気候です。同エリアには、さまざまな植生が広がり、豊かな自然環境があります。富士北麓の紅葉は昼夜の寒暖差が大きいことによる、色濃く鮮やかな発色が特徴。また、秋は「芸術の秋」と言われるように、山や森が紅葉で色付き、美しい風景が広がることから、感性が豊かになり、芸術を楽しむことができる季節です。自然の中で、風景のスケッチやスイーツ作りといったアート体験を通じて、アウトドアで過ごす時間を優雅に楽しんでください。
*1 気象庁 河口湖 日別天気出現率/1981年~2003年

<特徴1>グランピングリゾートが用意する特設アトリエ
富士北麓の絶景を望む場所に、グランピングマスターが1日1組限定で本プログラム専用のアトリエを設置。特設アトリエには、絵を描くために必要な画材はもちろん、日よけのタープや、暖をとるための焚き火、ブランケットなど快適に過ごせるグッズもあり、グランピングリゾートならではの充実したサポートが受けられます。同行するグランピングマスターが火の管理を行う焚き火の炎に癒されながら、優雅にアート体験を楽しめます。

<特徴2>地元画家による手厚いサポート
地元画家のサポートのもと、特設アトリエで描くのは、目の前に広がる富士北麓の風景です。自らの感性に任せて、絵具で配色を工夫し、採集した葉で葉拓を取りながら、絵を仕上げていきます。スケッチの最中には、地元画家による、色の合わせ方や筆の使い方などのレクチャーがあります。そのため、絵を描くことに慣れていない方でも、難しさを感じることなく、気軽に体験できます。

<特徴3>アート気分を楽しめるスイーツ作り【NEW】
スケッチの合間の休憩時間には、アート気分を楽しめるスイーツ作りを体験します。キャンバスに見立てた皿をワッフルとフルーツで自由に彩る一品です。アウトドア器具で焼き上げたワッフルに温めたフルーツをのせ、仕上げには色とりどりのソースやナッツなどのトッピングを飾って楽しめます。アウトドア器具に慣れていない方でも、グランピングマスターがサポートするので、アート気分を楽しみながら美味しいスイーツが作れます。

【星のや富士】
日本初のグランピングリゾート。自然と触れ合えるクラウドテラスや、年中快適に過ごせるキャビン、グランピングマスターが提案するアウトドア体験を楽しめます。
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/客室数 40室
URL:http://www.hoshinoya.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語