トップページ >ニュース

投稿日:2021.08.22 Sun

奥入瀬渓流ホテル、「秋の贅沢紅葉露天」新登場!紅葉に囲まれた朝の露天風呂を貸し切る

奥入瀬渓流ホテル、「秋の贅沢紅葉露天」新登場!紅葉に囲まれた朝の露天風呂を貸し切る

奥入瀬(おいらせ)渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2021年10月15日に、貸し切り温泉で紅葉を独り占めできるサービス「秋の贅沢紅葉露天」が新登場します。これは、貸し切り露天風呂で、目の前を流れる滝や、木々が織り成す紅葉の絶景を眺めながら、心身ともに潤う朝の湯浴みを楽しめるサービスです。

十和田八幡平(とわだはちまんたい)国立公園を流れる奥入瀬渓流沿いに建つ同ホテルでは、「渓流スローライフ」をコンセプトに、眼下に渓流が広がる客室、レストランをはじめ、渓流の四季折々の姿を楽しめるような提案をしています。秋の奥入瀬渓流は、ブナ、カツラなどの木々が黄色く染まり、東北の紅葉名所として知られています。紅葉の時期は、常に行楽地も宿泊施設も人で賑わいます。また、肌寒くなる秋は、温泉も旅先での楽しみのひとつです。体を温めながら奥入瀬渓流の秋を満喫してみませんか。

■紅葉に囲まれた露天風呂を独り占め
1日1組限定で露天風呂「八重九重(やえここのえ)の湯」を貸し切りで利用できます。ここでは、目の前を流れる九重(ここのえ)の滝や、木々のそよぎ、野鳥たちの声など、お湯に浸かりながら自然を感じられます。露天風呂周りに赤、オレンジ、黄色など様々な色が重なりあい、木々が織りなす錦繍(きんしゅう)の景色は、秋にしか見られない絶景です。八甲田山から湧き出る温泉に心も体も潤いながら、朝日に照らされ、透けて輝く紅葉の美しい景色を独り占めできます。

源泉:猿倉温泉混合泉
泉質:単純泉(低張性中性高温泉)
適応症:筋肉や関節の慢性的な痛み、胃腸機能の低下、冷え性、疲労回復、うつ状態など
浴槽数:外湯1 *洗い場はありません。

■湯上りもゆったりと満喫できる紅葉特等席
温泉で体が温まった後、気持ちよい風を感じながら、湯上りをゆったりと満喫できるように、屋外に紅葉特等席を設置しました。特等席には、ミネラルウォーターやシャンパンなど、10種類のドリンクを用意します。赤、黄色とグラデーションが美しい紅葉を愛でながら、くつろぐことができます。

【ドリンク例】
<ミネラルウォーター>
・奥入瀬渓流の「奥入瀬源流水」
・世界遺産白神山地の「白神山地の水」

<シャンパン>
・Veuve Olivier et Fils(Brut Carte d’Or)
・Patrice Marc(Cuvée Noir et Blanc)
・Patrice Marc(Rosé Chéri)
・Bollinger(Special Cuvée)

<その他>
・りんごのスパークリングジュース
・りんごジュース各種

【「秋の贅沢紅葉露天」概要】
期間:2021年10月15日~11月7日
場所:八重九重の湯
時間:8:00~10:00
料金:1組33,000円(税込)
含まれるもの:八重九重の湯の貸し切り入浴、湯上りドリンク
定員:1日1組限定4名まで
予約:公式サイトにて1週間前まで受付
対象:宿泊者
備考:荒天時は提供内容が中止になる場合があります。

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出します。
住所:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
URL:https://www.oirase-keiryuu.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語