湯布院のメインストリートに和モダンな温泉付き一棟貸し宿「iORi Yufuin」オープン

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

株式会社STAYFORWARD(大分県由布市湯布院町)が運営する宿泊事業【STAY YUFUIN】において、3棟目となる一棟貸しの宿『iORi Yufuin』がオープンしました。和モダンな雰囲気を持つ2階建てのお宿は湯布院のメインストリート「湯の坪街道」の中にあり、たっぷり観光を楽しんだあとは温泉でゆったり疲れを癒すことができます。Wi-Fi完備でワーケーション利用も可能です。

■STAY YUFUINとは?
株式会社STAYFORWARDが湯布院の町に展開する一棟貸し宿事業です。
私たちが生まれ育ったこの町をもっと愛してもらえるように一等一棟心を込めて創り上げ、運営しています。
現在『別邸Gensen』と『Cominka Yufuin』の2棟を運営中。観光はもちろん、ワーケーションにも対応した一棟貸しのお宿です。

■大正浪漫を感じさせるレトロなお屋敷
先の2棟に続き、3棟目となる今回の宿。湯布院のメインストリート”湯の坪街道”内に位置する『iORi Yufuin』は「レトロモダン」をコンセプトに創られました。
そこだけ何か懐かしい匂いがするような、2階建ての大きなお屋敷。一階は大きな8人掛けのソファーで寛ぐリビングダイニング。キッチン設備も十分で自炊が可能なため長期の滞在にも向いています。
2階は和・洋の寝室が一部屋ずつあり最大8名まで宿泊可能です。洋室にはレトロなアンティーク調、和室には和モダンな優しいランプの灯りが旅の疲れを癒してくれるでしょう。

■ワーケーション利用
Wi-Fi完備、コンビニや飲食店も徒歩5分の位置にあり、リモートワークも可能です。いつもの在宅ワークから『iORi Yufuin』に場所を移し、少しでも気分を変えることが出来れば、仕事効率もきっと上がることでしょう。仕事に集中したあとは、湯布院の名店やローカルな居酒屋でお腹を満たし、宿に戻って温泉で疲れを癒し、ふかふかのベッドで一日を終える。こんなワーケーションもたまにはいいんじゃないでしょうか。

■天然かけ流し温泉を独り占め
1回リビングダイニング横には、広々とした温泉があります。
単純弱アルカリ温泉で、観光の疲れはもちろん日頃の心身の疲れを癒すリラックス効果があります。大人4人でも余裕がある広い温泉を、何度でもお好きな時間に楽しむことができます。

【施設概要】
施設名:iORi Yufuin
所在地:大分県由布市湯布院町川上1540-4
TEL:0977-75-9238(STAY YUFUIN事務所)
チェックイン/チェックアウト:15:00/10:00
公式HP:https://stayyufuin.com

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語