トップページ >ニュース

投稿日:2021.07.29 Thu

”養蜂 × 観光 × ミード”、日本唯一の観光施設が千葉県 君津市にオープン!

”養蜂 × 観光 × ミード”、日本唯一の観光施設が千葉県 君津市にオープン!

観光のできる養蜂場『はちみつ工房』を運営している株式会社蜂蜜工房(所在地:千葉県君津市)は、観光ができるミード(はちみつ酒)専門ミーダリー『はちみつとミードのはちみつ工房』を同市に2021年9月1日(水)にリニューアルオープンします。

■見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わう。
新施設は、はちみつとミードの魅力を五感で楽しむことができる施設です。ミツバチの飼育・はちみつ採取・ミードの製造までを一貫して行い、その様子を間近で楽しめます。

■ミード(はちみつ酒)とは
はちみつ・酵母・水が原料のシンプルなお酒です。ハネムーンの語源ともなったお酒で、歴史が古く世界最古のお酒とも呼ばれています。日本では未だ専門店の数が少なく、なじみの薄いお酒です。

【施設概要】
『はちみつとミードのはちみつ工房』
オープン:2021年9月1日 (水)
所在地:千葉県君津市大井305
敷地面積:6,000 平方メートル
施設内容:  
<はちみつ工房見学ツアー>
1)ミツバチの見学
2)遠心分離機を用いたはちみつ採取・搾りたてはちみつの試食
3)ミード工場の見学
4)はちみつの試食、 ミードやはちみつジュースの試飲
1~4を、アテンダントスタッフが案内。
※1日数回ツアーを開催
※個人のお客さま予約不要
※所要時間約40分
※参加無料
営業時間:平日9:30〜17:30、土日祝9:30〜19:30
定休日:なし
料金:無料
駐車場:大型バス7台、普通車20台
アクセス:君津ICから県道92号を直進3.2km
公式HP:(改装中)千葉県房総の見学ができる養蜂場「はちみつ工房」 (hachimitsu-koubou.com)

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語