京都発ヘリコプターで行く世界遺産「高野山リトリート」。五感で感じるマインドフルネス仏教体験の旅

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

「コロナ疲れ」という言葉が当たり前になってきた昨今、できるだけ外出を控え、ステイホーム、オンラインでのやりとりに息の詰まる思いをし、感染症の心配などストレスフルな日常生活を過ごしている方が多い中で、日常から離れることはとても重要です。マイナスイオンたっぷりの広大な自然やエネルギ―の高い場に身を置いたときに心が解放されます。
安心・安全はもちろん、移動においてもプライベート空間による新たな旅の新様式となるヘリコプタープランを用意し、心の豊かさを取り戻す旅を企画しました。
 
今回の「マインドフルネス仏教体験の旅」は、世界遺産である高野山へ案内します。
密教を軸にした仏教体験で喧噪とした日常から離れ、高野山の静寂な空気の中で五感に触れることで、自分を見つめ直し心を浄化します。
ヘリコプターの移動中も日常から離れ、空から見る峰々の絶景に心奪われる体験すべてを通し、自身の心と思考の浄化をサポートする旅を堪能ください。

■マインドフルネス仏教体験の旅の提案
マインドフルネスとは、目の前のこと、今にただただ集中するという状態のことです。マインドフルネスの効果として緊張、不安の減少・ストレス低減・集中力の向上など精神面や脳機能的にも効果があると科学的に証明されており、精神疾患への治療、海外では医療現場やビジネス研修で広く活用されています。 様々な仏教体験を通して自分の内側と向き合い、集中して今を体感し心を整えていきます。

【高野山リトリート1泊2日プラン詳細】
サービスの概要:
・1000年の歴史を誇る仏寺寺院の宿坊恵光院に宿泊。
・専門ガイドによるツアー案内
・高野山の最寄りヘリポート、ヘリパッドまでは航空機シェアリングサービス・エアシェアを利用。

体験内容:
・高野山・・恵光院で阿字観体験
・奥之院ナイトツアー・毘沙門堂の護摩焚き体験

フライト時間:
京都へリポート~高野山 所要時間約30分(片道)

予約方法:
2021年6月24日(土)~予約受付開始
サイトよりお問い合わせフォームに記入後、担当より折り返し連絡。
※利用人数は2~5名まで

運航予定日:2021年7月24日~
※希望日をお問い合わせください

詳細URL:https://timand.co/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語