トップページ >ニュース

投稿日:2021.05.19 Wed

北海道ニセコ、芝桜の開花情報ページを公開!雪が残る蝦夷富士・羊蹄山と芝桜のピンク、菜の花の黄色のコンビネーション

北海道ニセコ、芝桜の開花情報ページを公開!雪が残る蝦夷富士・羊蹄山と芝桜のピンク、菜の花の黄色のコンビネーション

一般社団法人倶知安観光協会は、5月下旬~6月上旬に見ごろを迎え北海道ニセコエリアに遅い春の訪れを告げる倶知安町の名所である「三島さんの芝ざくら庭園」の開花情報を更新するページを作成しました。

北海道に緊急事態宣言が発令されましたが、三島さんの芝ざくら庭園をオンライン上で楽しみたい方に向けて、また混雑を避けて芝ざくら庭園を楽しみたいという方に向けて、開花情報ならびに混雑情報を提供しています。

■開花状況
オンラインで開花状況を楽しみたい方、そして現在の開花状況を確認したい方に向けて、桜の開花状況を写真でお伝えします。
今年度の見頃は5月26日~を予想。また、見頃(満開)は5月下旬~6月上旬と予想されています。(見頃の時期は1週間~10日ほど続きます。)

■今年度初!混雑状況
近隣の方など、混雑を避けて芝ざくらを見学したい方に向けて、混雑状況を提供します。こちらのシステムは、株式会社バカンが提供するリアルタイム空き情報配信プラットフォームを利用し、「VACAN Maps」上で三島さんの芝ざくら庭園のリアルタイムの混雑状況を確認することができます。またこのVACANシステムはニセコエリアの飲食店約50店舗が使用しており、同じマップ上でニセコエリアの飲食店の混雑状況が確認できます。

■三島さんの芝ざくら庭園について
倶知安町在住の三島さんがご好意で一般開放している自宅の芝ざくら庭園です。満開時には約4,000平方メートルの花壇に、赤やピンク、白色の花々が鮮やかに咲き乱れます。また菜の花の黄色も広がり、遠くには蝦夷富士とも呼ばれる標高1,898メートルの羊蹄山を見ることができます。羊蹄山の山頂にはまだ雪が残っており、「春の訪れを知らせる芝桜・夏を期待させる新緑・冬を思い出させる雪」と各季節の色を感じることができる、唯一無二な景色が楽しめます。

【三島さんの芝ざくら庭園情報】
https://www.niseko.co.jp/news/2021/sakura2021

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語