トップページ >ニュース

投稿日:2021.03.24 Wed

うどんといちごの郷 綾川町、「道の駅滝宮」3/28グランドオープンに合わせ苺スイーツ専門店『うふ、いちご。』オープン

うどんといちごの郷 綾川町、「道の駅滝宮」3/28グランドオープンに合わせ苺スイーツ専門店『うふ、いちご。』オープン

株式会社ちきりや(香川県高松市)は、うどんといちごの郷綾川町「道の駅滝宮」の3月28日のグランドオープンに合わせ、苺スイーツ専門店『うふ、いちご。』をオープンをします。

■出店の背景
香川県産苺「さぬき姫」作付面積日本一の綾川町。
同社は通常の洋菓子店の出店よりも、いちごの郷である綾川町の魅力を最大限に発信できるお店作りを検討した結果、苺スイーツ専門店としての出店を決定。スイーツを通じていちごの郷綾川町の魅力を発信していきたいという想いで、まずは地元のお客様に親しまれる店舗を目指しています。

■商品の特徴
熟練のパティシエが作り上げるスイーツには旬の苺をふんだんに使用。
中でも“苺ジュレプリン”は、とろける食感のプリンの上に甘酸っぱい苺ジュレを合わせた2層仕立ての見た目もキュートな商品です。他にも、マイルドな味わいの“苺ミルクプリン”や、なめらかレアチーズの“苺チーズケーキ”などを用意。
また、見た目も苺の形が目を引く“苺の王様”は苺ムースに苺のソースを合わせた苺づくしのケーキ。定番の苺ショートケーキや苺タルトの他、苺が丸々ひと粒入った“苺ミルク大福”も揃います。
さらに店頭では、苺チーズケーキパフェ、苺プリンパフェやソフトクリームなどの限定スイーツ、苺フローズンシェイク、もみもみ苺ミルクといったドリンクも用意されています。

子供からご年配の方まで美味しく食べてもらえる苺スイーツを通して、いちごの郷綾川町の魅力を発信していきます。

【店舗概要】
店名:うふ、いちご。
所在地:香川県綾歌郡綾川町滝宮1578 道の駅滝宮内
TEL:087-813-5551
営業時間:9:00~18:00、火曜定休(祝日の場合は営業)
URL:https://ryonan-udon.co.jp/shopping/ichigosweets/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語