神戸市初のグランピング施設「グランドーム神戸天空」の新ドームテント『プレミアラウンジ』『プレミアガーデン』3/20オープン

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

神戸市初、唯一のグランピング施設として2020年8月の開業以来、稼働率90.4%と人気の『GLAMP DOME-グランドーム-神戸天空』。 好評につき3棟の新ドームテント、プレミアタイプを21年3月20日にオープンします。

コンセプト:神戸の自然豊かな風景美と絶景の夕日を眺める特等席

グランドーム神戸天空は、神戸・三宮から約20分とアクセスが良く自然も豊富に残る神戸箕谷エリアに立地しています。
この度オープンする3棟のプレミアシリーズは、箕谷の豊かな自然をよりラグジュアリーに楽しんもらうために、遮るもののない大パノラマの絶景を各テントや専用のアウトドアリビングスペースから眺めることができるプレミア仕様となっています。

■グランドーム神戸天空について
神戸箕谷エリアの「みのたにグリーンスポーツホテル」敷地内に神戸市唯一のグランピング施設として20年8月オープン。夕日・夜景を眺望できる希少な立地に8つの大型ドームテントを配置。
ドームテントに滞在する宿泊体験とともにホテル内の温泉施設「銀河の湯」での源泉かけ流しの天然温泉を楽しむ入浴体験など、ラグジュアリーな絶景・温泉グランピング体験が楽しめます。
今回、新しい宿泊テントとして既存のテントよりも夕日の景観や風景が楽しめるプレミア仕様の「プレミアラウンジ」、「プレミアガーデン」がオープンします。

【「プレミアラウンジ」概要】
名称:プレミアラウンジ
部屋数:1部屋
オープン日:2021年3月20日
ドームサイズ:直径10mドーム
室内面積:約75平方メートル
定員人数:8名(最大10名)

【「プレミアガーデン」概要】
名称:プレミアガーデン
部屋数:1部屋
オープン日:2021年3月20日
ドームサイズ:直径7mドーム
室内面積:約38平方メートル
定員人数:4名

■プレミア仕様コンセプト
3つの新設ドームテントは、既存のドームテントよりも豊かな箕谷の大自然と星空、絶景の夕日を身近に楽しむこと、よりアウトドア嗜好でラグジュアリーな自然体験を楽しむことを目的にしています。
そのため敷地内で一番西側の眺望が良い高台の立地に新設しており、ウッドデッキやテントからの眺望は箕谷の大自然を借景として取り入れています。
デッキ上の専用リビングスペースにあるリビングチェアに腰掛けながらリラックスして過ごすことができます。
刻一刻とうつろう風景美に溶け込む非日常体験をお楽しみください。

【施設概要】
グランピングエリア面積:約8,000平方メートル
グランピングテント:11棟
温泉施設:銀河の湯(みのたにグリーンスポーツホテル内)
設備:トイレ、足湯、キャンプファイヤースペース
部屋タイプ:5タイプ
URL:https://www.kobe-glamping.com

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語