トップページ >ニュース

投稿日:2020.12.12 Sat

日本の冬が生み出す美しい光景!冬に行きたい加賀の國の絶景スポット

日本の冬が生み出す美しい光景!冬に行きたい加賀の國の絶景スポット

加賀の國は紅葉が終わったシーズンでも雪景色が絶景です。大自然でマイナスイオンを感じ、雪が降り積もったお寺や街並みを散策し楽しむことができる加賀の國。冬の観光で冷え切った身体を、雪見宿でゆっくり温泉に浸かって癒すのもまた一興です。

■鶴仙渓(加賀市)
俳人松尾芭蕉が訪れたことでも有名な鶴仙渓は、全国屈伸の紅葉スポットとしても有名ですが、紅葉が終わった雪の季節でも味わい深い景色を見ることができます。一番人気のヒノキ造りの「こおろぎ橋」、S字の形状でモダンを感じる「あやとりはし」等各々のスポットで雪景色を楽しむことができます。
住所:石川県加賀市山中温泉町ゆげ街道
TEL:0761-78-0330(山中温泉観光協会)
URL:https://www.yamanaka-spa.or.jp/event/591

■那谷寺(小松市)
全国屈指の紅葉スポットである小松市那谷寺は、雪景色にも独特の美しさがあります。静寂な白銀の雪景色に真っすぐ伸びる参道。境内には北陸独特の雪吊りが施されており、雪の狭間から見える緑が侘び寂びとした美しさを楽しむことができます。また、展望台から見る雪景色は絶景です。
住所:石川県小松市那谷町ユ122
TEL:0761-65-2111
URL:http://www.natadera.com/

■荒俣峡(小松市)
小松市の紅葉スポットとして知られる荒俣峡は、雪深い山中にあるため大雪の際には行くことができないスポットです。雪の合間の晴れの日などに訪れると、雪の中を流れる渓流の美しさを楽しむことができます。
住所:石川県小松市赤瀬町
URL:http://www.komatsuguide.jp/index.php/spot/detail/68/1/1/

■白山(白山市)
富士山、立山と並ぶ日本三霊山のひとつで御前峰、剣ヶ峰、大汝峰を中心とした山々の総称で日本百名山、新日本百名山、花の百名山及び新・花の百名山に選定されており、日本有数の豪雪地帯のため、遅くまで雪が残ります。白山は白山市以外にも能美市・小松市・加賀市などから眺望でき、どこから見ても綺麗な白山を見ることができます。
白山市ホームページ:http://www.urara-hakusanbito.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語