標高1,925mの車山高原山頂、ユニバーサルツーリズム対応展望テラス「SKY TERRACE」12/12オープン!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

標高1,925、長野県車山の山頂に360°見渡せる展望テラスが12月12日オープンします。
車山は霧ヶ峰の主峰となる百名山。山頂は360°のパノラマビューを楽しめる景観スポットです。北側からは霧ヶ峰全体が八島ヶ原湿原まで見渡すことができ、南側からの眺望は、富士山、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳の雄大な景色を望むことができます。

今回オープンするテラスの愛称は「SKY TERRACE(スカイテラス)」。
条件が整えば雲海も眺めることができる天空のテラスは“映える″スポット間違いなしです。

車山山頂へのアクセスは、山麓まで車で向かい、そこから約15分リフトを乗り継ぐことで辿りつきます。
リフトからは四季折々の花々や紅葉、雪景色が楽しめ、山頂から日の出を眺めることができる「サンライズ雲海リフト」も特定日に運行しており、何度でも訪れたくなるスポット。
また、このテラスは車いすの方でもアクセスすることが可能です。

昨今、すべての人が気兼ねなく楽しめる旅「ユニバーサルツーリズム」が注目されています。車いすのお客様は、アウトドア用車いすに乗り換え、リフトに乗車してもらいます。テラスはバリアフリー化されており、高齢者や障がい者の方でも自然体験が可能です。 (車いす利用は要予約)

「SKY TERRACE」は誰にでも訪れていただけるテラスを目指し設計され、車いすでも動き回れる広々したスペースが特徴。また、今後はこのスペースを活かし、 音楽イベントや星空観測ツアー等のイベントも開催予定です。

■山麓リフト乗り場所在地:
車山高原SKYPARK(長野県茅野市北山3413)

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語