地方新聞社が厳選するお取り寄せサイト「47CLUB」が『ふるさと納税サイト』を新規オープン

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB(よんななくらぶ)」を運営する株式会社47CLUBは、2020年11月10日(火)より「47CLUB ふるさと納税サイト」の運用を開始しました。

47CLUBは、2007年から全国の地方新聞社45社46紙と連携し、地元の価値ある逸品を知ってもらうため、地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」を運営してきました。「地方を元気に、日本を豊かに。」を実現したいという強い想いが込められています。

今回、運用が始まった「47CLUB ふるさと納税サイト」では、個性豊かな日本のふるさと、地域の魅力を伝え、その地域のファンを増やすことを目指しています。お客様と地域を結ぶきっかけになることで、「地方を元気に、日本を豊かに。」の想いを、全国に広めていきます。

サイトオープン時には、7自治体、1,000以上の返礼品を掲載し、地域を知り尽くした全国の地方新聞社とともに、その魅力を紹介。今後も順次紹介する自治体を拡大していく予定です。日本全国の自治体の参加も受付中。

<47CLUBふるさと納税サイトの特徴>
・地方新聞社と連携した情報発信
47CLUBは、地方新聞社と連携し、各自治体の魅力を紹介します。サイト内での特集はもちろん、新聞社と連携した様々な企画を日本全国へ発信していきます。

・47CLUBポイントとの連携
同サイトで納税すると、地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47CLUB」で、地方の逸品を購入する際に利用できる「47CLUBポイント」が付与されます。

・47CLUB の目指す「地方を元気に、日本を豊かに。」の実現に向けた事業展開
47CLUBは、約13年間、延べ 4,500社の中小・小規模事業者の皆様の販路拡大支援を行ってきました。今回のふるさと納税事業を通じて、各自治体の返礼品を展開する事業者の課題にも寄り添い、販路拡大支援策を展開予定。

<掲載自治体( 11月13日時点/順次拡大予定)>
・北海道石狩市(いしかりし)
・岩手県野田村(のだむら)
・福島県福島市(ふくしまし)
・茨城県境町(さかいまち)
・千葉県船橋市(ふなばしし)
・島根県浜田市(はまだし)
・鳥取県日吉津村(ひえづそん)

【47CLUBふるさと納税サイト】
https://www.47club-furusato.jp/

【47CLUB】
https://www.47club.jp/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語