トップページ >ニュース

投稿日:2020.10.27 Tue

茨城県「竜神大吊橋」紅葉シーズン到来!11月中旬~下旬が見頃

茨城県「竜神大吊橋」紅葉シーズン到来!11月中旬~下旬が見頃

今年も紅葉シーズンが近づいてきました。今まで外出もままならなかった分、秋の旅行に自然豊かな紅葉の名所で、気分一新してみませんか。

茨城県常陸太田市の竜神大吊橋(りゅうじんおおつりばし)は、湖面よりの高さが100m、長さは375mを誇り、橋からの眺めは絶景で、特に秋の紅葉シーズンが最も美しい彩りになります。主な紅葉の種類はモミジ・クヌギ・カエデなどで、例年の見頃は11月中旬~下旬。
紅葉を眺めながらのんびり自然を体感できるハイキングコースもあり、高さ100mのバンジージャンプやカヌーなどのアクティビティも充実しています。

■日本最大級の吊橋【竜神大吊橋】
茨城県常陸太田市の奥久慈県立自然公園に位置する竜神峡。その竜神峡に広がるV字形の美しい渓谷の中を流れる竜神川をせき止めた、竜神ダムの上に竜神大吊橋がかけられています。
橋の長さは375mで歩行者専用の橋としては日本最大級の長さを誇り、湖面よりの高さは100m、橋の上からの眺めは絶景で四季折々のパノラマが広がります。
住所:茨城県常陸太田市天下野町2133-6
TEL:0294-87-0375(竜神大吊橋)
URL:https://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語