トップページ >ニュース

投稿日:2020.10.07 Wed

『山鹿は今日も、ていねいに、ひたむきに。』熊本県山鹿市のPR動画を公開!

『山鹿は今日も、ていねいに、ひたむきに。』熊本県山鹿市のPR動画を公開!

コロナ禍で激減した宿泊客の回復に向けて、熊本県山鹿市では新型コロナウイルス感染症予防対策の特設ページとPR動画を公開しました。
動画では、山鹿市出身のタレント草野遥さんが旅館のスタッフに扮し、山鹿を訪れるお客さまに安心・安全で快適な旅をお届けできるよう、ていねいに、ひたむきに客室の消毒や換気などを行い、温かくお客さまをお迎えする姿を描いています。
また、市内の各宿泊施設の感染防止対策の徹底を図るため、研修会を開催し、さらに全宿泊施設を対象に市職員が個別訪問の上、山鹿市独自で作成した32項目のチェックリストにより感染防止対策の調査も行いました。

【山鹿探訪なびサイトで公開中!】
■特設ページURL
https://yamaga-tanbou.jp/safety-travel/
■動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=JMZdfunJXQc&feature=emb_logo

今後の山鹿市のイベントにも注目!
■11月1日~ 「いつでも、心躍るまち。どきどき山鹿キャンペーン」
「山鹿に泊まって 食べて 遊んで どきどき(ハート)」が詰まった宿泊者限定のキャンペーンを2020年11月1日(日)~12月27日(日)に開催予定。
10月中旬にキャンペーン特設サイトを公開します。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語