トップページ >ニュース

投稿日:2020.10.04 Sun

青森の秘境で、星空に思いを馳せ心をほぐす癒し旅「星浴と闇歩き」ツアー、期間限定開催

青森の秘境で、星空に思いを馳せ心をほぐす癒し旅「星浴と闇歩き」ツアー、期間限定開催

青森県青森市、株式会社城ヶ倉(じょうがくら)観光 蔦(つた)温泉旅館は、青森の豊かな自然と文化の維持に貢献する中で、その美しさを訪れる方々とも分かち合うために、知られざる秘境が多く、魅力溢れる十和田を舞台に、質の高い体験を提案。今回、大自然に包まれながら五感が心地よく刺激されるツアー「星浴と闇歩き」を、2020年10月1日(木)~11月22日(日)の期間限定で提供します。

日々、多くの人工的な光の中で暮らす私たちは、過剰な照明の影響もあり“星が見えにくい夜空”を当たり前のように感じています。大自然の夜の暗闇の中でこそ感じる、人間本来の感覚や自然の美しさをツアーを通して体感してみてください。

■星浴と闇歩き
現地ツアーガイドの案内のもと、蔦温泉を起点に会場となる青森が誇る秘境・蔦沼を目指します。暗闇の森の中へ歩みを進めると五感が研ぎ澄まされて、“樹々の香り”や“葉や枝を踏む感覚”、“虫の音”など普段は全く気づかない感覚に引き込まれていきます。
蔦沼に到着すると視界が開け、息をのむほどの美しい燦々と輝く星空に出逢えます。降り注ぐ星を身体全体で感じながら、深い安らぎへ誘う“星浴”を存分に堪能いただき、星空を知り尽くす現地ガイドが夜空に示すレーザーポインターを頼りに、双眼鏡や望遠鏡で星空を観察したり、音楽を聴きながら星浴に浸るなど、思い思いの特別な時間が過ごせます。

空から降り注ぐ星の光を感じる星浴はもちろん、原生林での森林浴、温泉浴なども同時に体験できます。自然本来の持つチカラや美しさに触れ、自らの感覚を呼び覚ます感動のツアーです。

【ツアー概要】
実施期間:2020年10月1日 (木) ~11月22日 (日) ※2021年もGW前より実施予定
開催時間:20:00-21:00
定員:最小1名~最大10名程度※先着順
料金:4,500円(税別)/名(保険込)ホットドリンク付き
※天体望遠鏡、双眼鏡、ブランケット、トーチ、ヘッドランプ等用意。
※参加者の方にはマスクの持参をお願いします。
集合/解散場所:蔦温泉旅館(青森県十和田市奥瀬字蔦野湯1)
公式サイト:https://towada-stargazing.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語