トップページ >ニュース

投稿日:2020.09.30 Wed

千葉県習志野市、「レッツゴー習志野」MVが100万回再生突破!PR動画として県ナンバーワンの記録を更新中

千葉県習志野市、「レッツゴー習志野」MVが100万回再生突破!PR動画として県ナンバーワンの記録を更新中

習志野市のPR動画 「レッツゴー習志野オフィシャルミュージックビデオ」 の再生回数が、9月27日に100万回に到達しました。

■スタイリッシュな映像と高音質なサウンド
同ミュージックビデオは、“音楽のまち習志野”を象徴する動画として、習志野市広報課が作成したもので、ドローンによる空撮を駆使したスタイリッシュな映像と約200名の部員が奏でる高音質なサウンドが魅力となっています。2018年2月16日に、YouTube習志野市公式チャンネルにて公開され、一か月で再生回数は4万回を越え、2019年8月には50万回に到達。そして9月27日19時に、100万回再生を突破しました。

【動画URL】
https://youtu.be/zpNNlEBzt-U

■市民はもちろん高校野球ファンにも親しまれている
同曲は美爆音で知られる市立習志野高校吹奏楽部を代表する曲で、市民や高校野球ファンを中心に広く親しまれています。
ミュージックビデオは軽快な旋律の4回繰り返しで構成され、2ループ目の「同ポジ」という映像技法や3ループ目の部員の表情が見どころ平成31年全国広報コンクールの千葉県最優秀映像作品に選出されています。

■「音楽のまち」習志野市
習志野市内の学校では各校の特色を活かし、毎年、全国コンクールで優秀な成績を収めています。また、公民館を中心にして各地域で多数の音楽団体が活動しており、四季を通して様々なコンサートや発表会が行われています。

市HP「音楽のまち」: https://www.city.narashino.lg.jp/citysales/ongaku_sports/musictown.html

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語