トップページ >ニュース

投稿日:2020.09.11 Fri

G20大阪サミットの夕食会場、大阪迎賓館で幻想的なひとときを過ごす「観月ディナー」一夜限定で開催!

G20大阪サミットの夕食会場、大阪迎賓館で幻想的なひとときを過ごす「観月ディナー」一夜限定で開催!

バリューマネジメント株式会社が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」の運営会場である『大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館』では、秋に旬を迎える「大阪産(もん)」を使い仕上げたフレンチ、ライトアップされた大阪城天守閣と美しく輝く中秋の名月を堪能できる「観月ディナー」の宴を、2020年10月1日に一夜限定で開催します。

Withコロナ時代において、季節の行事が縮小や中止を余儀なくされています。 このような状況においても、日本の文化を味わってもらいたいという想いから、中秋の名月である10月1日に特別営業を行うこととなりました。G20大阪サミットの夕食会場にも選ばれた特別感ある施設で、平安時代より続く月見が楽しめます。
大阪城天守閣のふもとで先人たちに想いを馳せながら、大切な方と共に風情あるひとときをお過ごしください。

【詳細】
開催日時:2020年10月1日(木)受付17:30~、開始18:00~ / 18:30~
価格:13,000円/お一人様(税・サービス料込)
内容:フルコースディナー・和楽器の生演奏
デザートタイムは西の丸庭園にて、幻想的な和楽器の生演奏と共に中秋の名月が楽しめます。
詳細URL:https://www.osakacastle.jp/restaurant/dinner

<コロナ対策>
●パブリックスペースの除菌清掃の実施
●館内各所にアルコール除菌の設置
●スタッフのマスクまたはフェイスシールド着用と健康管理の徹底
●テーブル間の間隔をあけたソーシャルディスタンス

■大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館について
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館は、1995年に開催されたAPEC大阪会議首脳会議場として、京都二条城の二の丸御殿の白書院をモデルに建てられました。 2019年G20大阪サミットにおいても、日本の文化芸術や食文化の魅力を発信する場として夕食会会場に選ばれた、本物の迎賓館です。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語