トップページ >ニュース

投稿日:2020.09.05 Sat

田舎で楽しめるグランピング×温泉。神戸市内でアクセス抜群の谷上・箕輪地区にグランピング施設オープン

田舎で楽しめるグランピング×温泉。神戸市内でアクセス抜群の谷上・箕輪地区にグランピング施設オープン

地方創生を目指し、「日本一アクセスが良い田舎」と呼ばれる神戸市北区の谷上地区で2018年に発足した「谷上プロジェクト」は、地区のさらなる発展と働く女性や美に関心のある世代を対象としたスポットを生み出すべく、谷上地区の箕谷エリアにある温泉ホテルの敷地内に、オシャレにキャンプを楽しめるグランピング施設「GLAMP DOME 神戸天空(グランドーム こうべ・てんくう)」をオープンしました。

■谷上プロジェクトとは?
神戸市北区の谷上地区は六甲山系の北側に位置する、自然豊かな田舎まちです。一番の特徴は、ホタルが住むほどの美しい自然があるにもかかわらず、国内外からのアクセスが非常に優れているという点です。
プロジェクトではこの潜在能力の高さに着目して地方創生に取り組んでいます。谷上駅にコワーキングスペースを設けるなど、これまで谷上に人が集まるような試みを行ってきました。
2020年6月からは、より多くの人に訪れてもらおうと、経済を動かす力のある女性をターゲットに、「BE TOWN TANIGAMI」(ビー タウン タニガミ)という取り組みを開始。名前は地元の神戸市民に親しみを持ってもらおうと、阪神・淡路大震災から20年をきっかけに生まれた「BE KOBE」に由来しています。
内容としては、谷上駅やその周辺に美容に関する店舗を集めることで「谷上=美のまち」というイメージを定着させ、谷上に来る人を増やして盛り上げていこうというものです。現在、美と健康に着目したカフェやセルフエステ店、美肌脱毛専門店などの美スポット5店舗が加盟しています。

<“絶景温泉×グランピング“人気の秘密>
(1) 夜景と「美肌の湯」をラグジュアリーに楽しむプライベート空間
神戸市北区の夜景が一望できる大自然の中に、直径7mと10mの2種類の大型ドームテントを配置。エアコンや個別のBBQスペースが完備されているので、他のお客様と接触することなくプライベートな滞在が可能です。
また、一般的にpH値が7.5以上だと「美肌の湯」といわれますが、当温泉の源泉のpH値は8.5です。疲労回復や健康増進はもちろん、肌に非常にいい泉質となっています。

(2) グランピング施設では初!「温泉足湯-Bar-」
施設内には、夜景を見てお酒を飲みながら足湯が楽しめるバーが併設。19:00〜21:00の間、セルフ方式で好きな飲み物が味わえます。他にも、キャンプファイヤーやプライベートドーム限定の専用ファイヤーピットなど、女性が喜ぶ設備も用意。

(3) 神戸エリアの食材満載のBBQとホテル顔負けのアメニティ
神戸牛や地元の農産物・魚介類を使った贅沢なBBQを提供。
さらには、タオルや歯ブラシ等はもちろん、作務衣やドライヤーなども完備されているので、手ぶらでOK。全室にWi-fiとコンセントもあるので、不便さは感じません。

URL:https://www.kobe-glamping.com/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語