トップページ >ニュース

投稿日:2020.09.03 Thu

奥入瀬渓流ホテル、紅葉の聖地・奥入瀬渓流で360度の絶景を楽しむ「紅葉プレミアムオープンバスツアー」実施

奥入瀬渓流ホテル、紅葉の聖地・奥入瀬渓流で360度の絶景を楽しむ「紅葉プレミアムオープンバスツアー」実施

奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」は、2020年10月18日~31日の期間、「紅葉プレミアムオープンバスツアー」を実施します。

例年10月中旬から11月上旬にかけて、紅葉はピークを迎え、約70万人(*1)が奥入瀬渓流とその周辺を訪れます。そんな賑わいを増す時期ですが、早朝に行うこのツアーは、昼間とはまったく違った静けさや澄んだ空気を感じながら、これまでとは違った新たな目線で紅葉を楽しむことができます。
また、オープンエアの2階建てバスで渓流沿いを走行するため、大自然の中を走り抜ける爽快感や、360度の絶景を存分に楽しめ、バスに乗っているだけで、国立公園の豊かな自然を満喫できるのも特徴です。
東京で、2階建てオープントップバスツアー「スカイバス東京」を展開する、日の丸自動車興業株式会社と提携し、このツアーが実現。紅葉を満喫できる渓流沿いを運行するバスツアーは、日本初です。
*1:平成30年青森県観光入込客統計

<特徴1>秋風を感じながらラグジュアリーな紅葉狩り
紅葉のピークを迎えるこの時期の奥入瀬渓流は、例年多くの観光客で賑わい、日中は道路も渋滞するため、なかなかゆっくりと紅葉狩りを楽しむことができません。一方このツアーは、人の動きが少ない早朝にスタートするため、車の気配も少なく、朝日が渓流内に届き、紅葉が最も輝く瞬間を楽しむことができます。自然の美しさは一期一会で、朝陽を浴びた紅葉の色は彩りとコントラスが増し、より一層渓流の美しさを引き立てます。
さらに、渓流のせせらぎや野鳥の鳴き声に耳を澄ましながら、紅葉のトンネルをくぐり抜けた後は、奥入瀬渓流の原点である十和田湖を目の前に、シャンパンを提供。外輪山の紅葉と朝陽が相まった、錦秋の十和田湖の景観も圧巻です。また、シャンパンはソムリエがセレクトした個性豊かな10種類の中から選ぶことができ、自分好みのシャンパンとともに贅沢なひと時を過ごすことができます。

<特徴2>紅葉を上から見下ろす新たな体験
奥入瀬渓流は、U字型の渓谷になっており、バスが走る車道や遊歩道はその谷底にあるため、これまで紅葉は下から眺めることが一般的でした。
このツアーのバスは、2階建てかつ、一般的なバスより高い位置に座席が設けられているため、普段遠目で見ることしかできなかった背の高い樹木の紅葉を間近に感じることができ、これまでにない新たな目線で紅葉を楽しむことができます。実際に参加すると、高さ約30メートル以上の樹木や岩壁に囲まれ、まるで紅葉のトンネルを進んでいるかのようです。
初めて奥入瀬渓流を訪れる方はもちろん、いつもは車内から見流していた地元の方も、日中の喧騒から離れ、それぞれの目線でじっくりと紅葉狩りを楽しむことができるのもポイントです。360度絶景に囲まれ、紅葉をはじめ自然を全身で感じることで、心身ともにリフレッシュできます。

■スカイバス東京
日本初の2階建てオープントップバスツアーとして2004年に東京で運行開始。360度の景色を楽しめる開放感溢れる座席からの眺望が特徴です。バスに乗車しながら、普段とは違う視点からの景色、ダイレクトに伝わる風や音、そして香りと正に五感をフル活用させながら、バスアテンダントの楽しい案内とともに街を巡ります。また、最近ではプロスポーツの優勝パレードなどで使用されることもあります。

【「紅葉プレミアムオープンバスツアー」概要】
期間:2020年10月18日~31日
場所:奥入瀬渓流(焼山~子ノ口までの区間往復走行)
時間:7:00~8:30
料金:1名3,500円(税込)
席数:26名(自由席)
最少催行人数:1名
予約:要事前予約
公式サイトまたは前日18時までに現地にて受付
対象:宿泊者限定
*「星野リゾート 青森屋」、「星野リゾート 界 津軽」の宿泊者には、席数を限定して販売。詳細は各施設の公式サイト参照。
年齢制限:安全確保のため4歳以上から乗車可能。
備考:雨天時は中止となります。

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル。渓流が目の前に広がる露天風呂や岡本太郎作の巨大暖炉が印象的なロビーが癒しの空間を醸し出します。「渓流スローライフ」をコンセプトに心から満たされる滞在を演出します。
住所:青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
客室数:187室
URL:https://www.oirase-keiryuu.jp/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語