トップページ >ニュース

投稿日:2020.08.22 Sat

ライムリゾート妙高、「信越エリアの森を歩くプラン」11/7まで限定販売

ライムリゾート妙高、「信越エリアの森を歩くプラン」11/7まで限定販売

新潟県妙高市、LIME RESORT MYOKO は、信越エリアの秋の森を歩く宿泊プランの販売を開始します。

妙高市のお隣、信濃町には森林セラピー基地として認定された「癒しの森」があります。信濃町は初めて森林の医学的な調査研究が行われた地域です。その雄大な森の中を森林メディカルトレーナーとともに散策し、自然の中で心と身体を癒していただけるプランです。癒しの森に認定された黒姫高原の森と草原の豊かな自然の中にある牡鹿池を周回できるコースを森林メディカルトレーナーとともに散策します。三密を避け、自然の中でリフレッシュしてみませんか。

LIME RESORT MYOKOは、妙高戸隠連山国立公園に位置し、標高2,454mのダイナミックな妙高山を正面に見ることができるリゾートホテル。日本百名山や北信五岳としても親しまれており、冬はその積雪量と雪質で知られるスキーリゾートですが、グリーンシーズンは、トレッキングやマウンテンバイクなどの様々なコースが用意されています。

【森を歩くプランの概要】
癒しの森コースとして認定された黒姫高原の牡鹿池コースを森林メディカルトレーナーとともに散策。(9:00~12:00)
※散策前日に森林メディカルトレーナーとのアセスメントでお客様の要望を聞いて提案。

館内レストランでの夕朝食付
※希望に応じて部屋で食べることも可能です。

特典:
●客室内、館内Wifi完備 利用料無料
●散策後の温泉大浴場無料(13:00~17:00)
●温泉利用時間外でもシャワールーム利用可
●希望に応じて癒しの森コースまでのホテル車輌での送迎付き

料金:
2名様1室、夕朝食付き、一人様あたり@21,000税サ別~
別途サービス料10%・消費税10%がかかります。
また1泊につき入湯税150円を現地にてお支払い。
販売期間:11月7日まで

■コース入り口まではサイクリングもおすすめ
牡鹿池コースのある黒姫童話館まではホテルから自転車で片道約50分(約8.3Km)です。半日利用1台4000円でホテルのレンタルバイク(4台まで)を利用できます。事前にご予約ください。

■散策におすすめの服装
服装は、長袖・長ズボン・スネまである靴下が基本です。また黒色は避けましょう。10月に入ると気温も18度以下になりますので、ニットやフリースなどアウターを用意ください。靴は、トレッキングシューズなど履き慣れた運動靴をお持ちください。
なお、ホテル内にはTHE NORTH FACEショップもございます。
数やサイズに限りはありますが、お好みのアウトドアウェアが見つかるかもしれません。

【LIME RESORT MYOKO 施設概要】
名称:LIME RESORT MYOKO ライムリゾート妙高
所在地:新潟県妙高市関川2251-2
TEL:0255-75-5115
客室数:34室
源泉名:池の平温泉 単純硫黄温泉
URL: https://limeresorts.com/myoko/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語