国内初の筏型海上レストランが登場!?日本三景、世界遺産の宮島 (厳島) からクラウドファンディングに挑戦

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

広島にて宿泊施設と31フィートプレジャーボートでのクルーズなどを提供するYOU-Be株式会社は、広島と宮島の観光を活気づけるため「CAMPFIRE」にて、クラウドファンディングを立ち上げました。

■国内初の筏型海上レストランHANAIKADAとは?
筏型の海上レストランHANAIKADAは、JCI 小型船舶検査機構の検査を受け、他の船舶と同じように飲食などのサービスを海上で提供できるものです。イカダの形の船のレストラン営業は全国でも初めての試み。この新しいアイデアとサービスで、コロナ禍で落ち込んでしまった広島や宮島の観光業の活性化にも繋げたいという思いで、今回のクラウドファンディングプロジェクトが立ち上がりました。

※船上は、海の幸・山の幸のお料理を用意するための厨房の他、12名の定員に対して64平米の客席スペースを確保。三密を回避し十分なソーシャルディスタンスが取れる上、風通しの良いオープンな環境となっています。また、より良い衛生環境を保つため男女別のトイレを完備。運営時は衛生環境に留意しコロナ対策を徹底します。

【プロジェクト内容】
2020年秋。今まで移動も商売も認められていなかった筏が「筏船」に進化し、海上レストランとして広島・宮島に誕生します。この新しいアイデアとサービスでコロナ禍により落ち込んだ観光に活気を。筏船『HANAIKADA』で感じる瀬戸内の静かな波と風があなたのコロナ疲れをリセットします。

プロジェクト名 : 【全国初】筏船・海上レストランで宮島と広島の観光を活気づけたい!
URL : https://camp-fire.jp/projects/view/301775
目標金額 : 300万円
募集期間 : 2020年7月25日 (土) ~2020年9月25日 (金)
リターン内容(一例):
1人でも多くのコロナ禍で頑張っていた方達を宮島(厳島)1周めぐり旅・海上レストランへ招待します。
・HANAIKADA風呂敷プラン
・宿泊付き貸切ご招待プラン
・宮島HANAIKADA満喫ご招待プラン

■YOU-Be株式会社について
私たちは宮島(厳島)と対岸の廿日市市を隔てる海峡大野瀬戸をこよなく愛する仲間とともに立ち上げた会社です。小規模ではありますが、宿泊施設と31フィートプレジャーボートを設け、ワーケーションなどの中長期滞在の方からご家族やカップルの方向けに牡蠣いかだへの案内、海のお散歩宮島(厳島)1周めぐり旅、平清盛が拓いたことで有名な音戸大橋への2時間クルージングなどのサービスを取り揃えオーベルジュ的なおもてなしを提供しています。
URL:https://miyajima-hanaikada.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

友だち追加
» language / 言語