トップページ >ニュース

投稿日:2020.07.14 Tue

京都水族館、「夜のすいぞくかん」を7/23から開催。イルカパフォーマンスの夜限定バージョンも

京都水族館、「夜のすいぞくかん」を7/23から開催。イルカパフォーマンスの夜限定バージョンも

京都水族館は、2020年7月23日(祝・木)より、20時まで営業時間を延長し、夜限定の演出で幻想的な水族館をお楽しみいただけるイベント「夜のすいぞくかん」を開催します。

このイベントは、毎年夏休みやシルバーウィークなどの連休を中心に期間限定で開催しています。今回の開催では、7月16日(木)からスタートするイルカの新パフォーマンス「YEAH !!」が夜限定の照明演出で初登場します。 夜のイルカスタジアムの雰囲気が音楽に合わせて色とりどりのライティングにより変化します。お客さまとトレーナーが一緒に音楽に合わせて手拍子をしたり、トレーナーがイルカへ送る合図をお客さまにも身ぶり・手ぶりで体験いただくなど、イルカたちと心が通じ合う瞬間を共感できます。ムービングライトやスポットライトなどの光で演出し、公園の暗闇を背景にイルカが浮かび上がる夜ならではのパフォーマンスです。

また、館内のさまざまなエリアで17時ごろから照明の明るさをおとし、夜行性のオオサンショウウオが動くようすや、ペンギンが寄り添って寝ている姿など、夜のいきものの姿に出会えます。

【「夜のすいぞくかん」イベント概要】
1. 「夜のすいぞくかん」
館内が暗くなる17時から始まり、「イルカスタジアム」「京の海」「ペンギン」のエリアを中心に、夜限定の照明で幻想的な空間を演出します。大切な方とくつろぎながら魚が泳ぐようすを眺めたり、ゆっくりと館内を散策したりするなど、特別なひとときをお過ごしください。

開催日:7月23日 (祝・木) ~ 7月26日 (日)
8月1日 (土) ~8月2日 (日)
8月8日 (土) ~8月23日 (日)
9月19日 (土) ~ 9月22日 (祝・火)
10月31日 (土) ~11月3日 (祝・火)
11月21日 (土) ~11月 23日 (祝・火)
開催時間:17:00~20:00
※いきものの体調などにより予告なく内容を変更させていただく場合があります。

2. 鮮やかな光に包まれる!夜限定のイルカパフォーマンス
日中開催しているイルカパフォーマンス「YEAH!!」を夜限定の照明演出でお届け。色とりどりのムービングライトやスポットライトなどの光、音楽で躍動感あふれるパフォーマンスです。公園の緑を感じる日中のパフォーマンスとは違う、暗闇に浮かび上がる水の世界をお楽しみください。

開催時間:7月開催日 19:15~19:25
※8月以降の開催スケジュールは、後日公式ウェブサイトでお知らせします。
開催場所:「イルカスタジアム」
料金:無 料 ※別途京都水族館への入場料が必要
※1公演あたり約10分
※いきものの体調などにより予告なく内容を変更する場合があります。
※新型コロナウイルス感染防止のため、お客さま同士の近接機会を軽減するため、イルカスタジアムの座席数を半分程度に制限しています。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語