トップページ >ニュース

投稿日:2020.06.12 Fri

島根県のお土産物業界を助けてください!島根のいいものを厳選したECページ「たのんます軒」開設

島根県のお土産物業界を助けてください!島根のいいものを厳選したECページ「たのんます軒」開設

島根県内での観光・お土産物施設の他、全国でアナヒータストーンズ、karasade等を展開している株式会社めのやは、新型コロナウィルスにより多大なる影響を受けている島根県内の観光業のために、6月12日 (金) に自社ECサイト内にて「たのんます軒」を開設しました。

島根県のいいものを紹介するという観点から、島根県内の食品・工芸品といったお土産物の中でも「島根県らしいもの」「生産者のこだわりがあるもの」を厳選。そのため最終的な出品者数は10社~20社程度を想定されています。各商品はECサイト (AnahitaStyle) 内に本企画専用ページを作成し、商品紹介の他、購入の窓口となります。
通常のECサイトと異なり、「島根のいいもの、こだわりのもの」を伝えるために、企業紹介及び商品紹介ページに力を入れ、読み物のように生産者のこだわりや地域の情報を伝える事で、単なるECサイトとの差別化を図っています。

【「たのんます軒」概要】
URL:
https://anahita-style.com/feature/112376/
第一弾掲載商品 (6月12日時点) :
株式会社玉造温泉まちデコ / 姫ラボ商品各種
中浦食品株式会社 / しじみ焙り味噌、宍道湖産しじみ (大粒)
株式会社出雲たかはし / 出雲十割そば、出雲らぁめん「乾」
有限会社藤本米穀店 / 大峠源流米 (仁多米) 、島の香り隠岐藻塩米、注連川の糧

※6月26日 (金) を目途に、第二弾として4社程度を追加する予定。
なお、第二弾以降でも第一弾企業についてはそのまま掲載します。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語