トップページ >ニュース

投稿日:2020.06.05 Fri

「日本三大秘境・祖谷渓絶景旅!」徳島県三好市の秘境オンラインバスツアー開催

「日本三大秘境・祖谷渓絶景旅!」徳島県三好市の秘境オンラインバスツアー開催

徳島県三好市では、新型コロナウイルスの影響で観光客が激減している地域の実情を踏まえ、三好市観光協会及び琴平バスと連携し、「日本三大秘境・祖谷渓絶景旅!」と題し、オンラインバスツアーを開催します。
単なる観光地の景色を動画で見せるだけでなく、プランナーの案内を聞きながら、旅先の現地の方や他の参加者とも会話しつつ、実際に現地ならではのお弁当を食べるという体験もできます。
家にいながら旅行気分を味わえる「バーチャルとリアルの融合」を目指した、全く新しいタイプのオンラインサービスです。

■コトバスオンラインツアー「日本三大秘境・絶景旅」
今回の旅は、日本三大秘境・祖谷渓絶景旅!案内人は地元バスガイドの太田さん。美しい渓谷、1 度は渡ってみたい「祖谷のかずら橋」、川や山の恵み、温泉など、地元の方がだからこそ知る秘境の魅力をたっぷりとお伝えします。

■旅行に行きたくても行けない方々に、心の健康を提供
コロナ感染拡大によって、旅行に行けない日々が、今後もしばらく続くと予想されます。そんな中で、旅行を楽しみにしているお客様に、仮想バス旅 (=未知の知、人と人の交わり) の楽しみを体験していただくことにより、心の健康を提供します。

【ツアー概要】
開催日程:6月6日 (土) 、9日 (火) 、13日 (土) 、16日 (火) 、20日 (土) 、23日 (火)
開催時間:10:00~11:30
ツアープランナー:山本 紗希 (やまもと さき)
案内人:太田由美 (地元バスガイド歴30年)
※美しい渓谷、1度は渡ってみたい「祖谷のかずら橋」、川や山の恵み、温泉など、地元の方がだからこそ知る秘境の魅力をたっぷりとお伝えします。
定員:15名
旅行代金:4,980円

■オンラインバスツアーの主な流れ
参加者には事前に「旅のしおり」と、現地の方とプランナーが選んだ旅先の「お料理」がクール便で届きます。
ツアー当日、参加者は家などにいながらオンライン上の仮想のバスに乗り込み、プランナーの案内で、自己紹介やクイズなどを交えながら旅先までの道中を楽しみます。
目的地に着いたら、お勧めの景色などを動画で眺めたり、現地ならではのイベントに参加したりします。
ツアー途中に、景色などを眺めながら家に届いた料理をお楽しみください。
ツアー中に、現地ガイドとのライブ中継を行い、動画とリアルタイムの解説によって、観光地にいるような臨場感を演出します。
ツアーの途中で現地のお土産店に立ち寄り、ガイドお勧めの食べ物やおみやげを買ったり送ったりすることもできます。 (琴平バス社のオンラインお土産ストアを開設予定)

■お届け品について
旅のしおりとシートベルト、ドリップパックは郵送します。
現地の方とプランナーが選んだ三好の「お料理 (祖谷そば[生そば2 人前]・ゆずみそ・こんにゃく・ゆずジュレゼリー・フリーズドライのそば米雑炊) 」は、クール便でお届け。

■旅行代金に含まれるもの
添乗員同行費用・リアルと共通のコトバスツアーポイント1 個・現地の方とプランナーが選んだ三好の食・アロバーコーヒードリップパック

詳細は下記ウェブサイトをご覧ください。
https://www.kotobus-tour.jp/online/ktz002.html

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語