トップページ >ニュース

投稿日:2020.05.25 Mon

鳴門海峡の渦潮を上空70mからのドローン映像で体感!淡路島うずしおクルーズがLIVE配信

鳴門海峡の渦潮を上空70mからのドローン映像で体感!淡路島うずしおクルーズがLIVE配信

「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート南淡路株式会社では、2020年5月26日 (火) にFacebook Liveを利用した「うずしおクルーズLive」を配信します。

コロナウイルスの影響でうずしおクルーズも現在休業中ですが、長期間の在宅を強いられている多くの方に、画面を通じて船や海などの非現実的な世界を体験してもらうことを目指し、休業中の船員の職業訓練日に春の大渦の見頃時間と合わせて実施する企画の第二弾。今回は2020年4月からスタートした船上ガイドによる案内と、鳴門海峡では上空70mからのドローン映像が楽しめます。

LIVE配信は5月26日 (火) の13時から、Facebookアカウント「うずしおクルーズ」でLIVE配信予定です。
※5月26日 (火) のLIVE配信動画は6月30日 (火) までホームページにて公開予定です。

【配信URL】
URL: https://www.facebook.com/uzushiocruise/live/
もしくはFacebookで「うずしおクルーズ」を検索してください。

■番組内容
2020年4月からスタートした新サービス「うずしおクルーズ船上ガイド」のリーダーである土井 彩矢佳がLIVE配信を通じてうずしおクルーズの楽しさ、そして渦潮の迫力を皆様にお伝えいたします。鳴門海峡では上空70mからのドローン映像で大鳴門橋、大渦、船と普段は見ることができない鳴門海峡の別の表情をお届けする予定。

13:00 LIVE配信開始
13:10 福良港を出港
13:15 船上から見える景色のガイドスタート
13:30 ドローンでの鳴門海峡上空からのLIVE配信
13:50 鳴門海峡を離れ、福良港へ
13:55 船上ガイド対談
14:10 福良港へ帰港
14:20 LIVE配信終了

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語