トップページ >ニュース

投稿日:2020.04.27 Mon

今しか食べられない九十九里の旬の味覚をお届け。千葉白子町の新玉ねぎとハンバーグセットを販売

今しか食べられない九十九里の旬の味覚をお届け。千葉白子町の新玉ねぎとハンバーグセットを販売

無添加調理※による加工食品の製造販売を展開する、千葉県、石井食品株式会社は、2016年より、生活者と生産者をつなげることをテーマにした「地域と旬」の取り組みを展開しており、約30の地域の地場食材を用いた商品を展開してきました。2017年からは千葉県長生郡白子町の良質な新玉ねぎを使用した「ハンバーグ」の販売を行っています。 (※) 製造過程においては食品添加物を使用しておりません。

外出自粛の今、この時期にしか食べられない旬の味覚を通して、おうちでの時間を有意義に過ごしていただければと、白子町の新玉ねぎとそれを使ったハンバーグのセットを新発売します。その他、家族みんなで楽しめるハンバーグのセットや白子町の新玉ねぎを存分に味わえる新玉ねぎのセットも用意しました。
千葉白子町の新玉ねぎとハンバーグの紹介ページからご購入できます。ギフトにもおすすめです。

■「千葉白子町の新玉ねぎをつかったハンバーグ」とは
白子町産の新玉ねぎをソースにもハンバーグのパティにもふんだんに使用しています。特にソースは新玉ねぎをピューレ状にし、さらに炒めた刻み玉ねぎもいれて、素材の甘みを引き出しました。
また、新玉ねぎの美味しさ・風味を損なわないため、自社で皮むきも行っています。通常の玉ねぎよりもみずみずしいため、火入れ時間や配合など試作を重ねて仕上げられています。

■ 白子町の新玉ねぎとは
新玉ねぎは、乾燥させずに出荷しているため、外皮が薄く、白っぽい色をしています。通常の玉ねぎより水分量が多く柔らかいのが特徴。
九十九里浜に面した白子町は広大な海に面し、一年中穏やかな気候に恵まれた地域です。塩分をたっぷり含んだ潮風とミネラルを含む砂質土壌で、玉ねぎの栽培に適しています。この環境から肉厚でみずみずしく、生で丸かじりできるほど甘味が強い玉ねぎが育ちます。玉ねぎ生産量は千葉県内で第一位です。

【概要】
販売先: 
石井食品通販サイト『ダイレクトイシイ』
URL:
https://shop.directishii.net

【石井食品株式会社について】
1946 年千葉県船橋市にて佃煮製造を開始し、真空包装品・煮豆小袋を発売。その後1970 年には業界初の調理済みハンバーグ「チキンハンバーグ」を発売。1974 年には、『イシイのおべんとクンミートボール』でおなじみの「ミートボール」を発売。その他、幅広い加工食品を展開しています。素材本来の美味しさを最大限に引き出すため「無添加調理」に取り組んでおり、味や色そして食感など素材のもつ本来の力を生かす調理と技術・本物の美味しさの追究を行っています。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語