「ガーデンネックレス横浜2020」大花壇動画、公開!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

横浜市は、新型コロナウイルス感染拡大防止および緊急事態宣言を受け、5月6日 (水) まで「ガーデンネックレス横浜2020」の開催を中止しています。
外出自粛のため自宅で過ごされる人が多い中、美しい花と緑の風景をお届けするため、「ガーデンネックレス横浜2020」公式ホームページにて、今見頃を迎えている花々の動画を配信しています。第一弾は里山ガーデンと、みなとエリアの見どころ動画を公開。色とりどりの花々が咲き誇る風景を、圧巻の動画で、自宅にいながら満喫できます。花満開の横浜をお楽しみください。

■里山ガーデン ※5月6日まで閉園中
市内最大級10,000平方メートル の大花壇で使用されている花苗の9割が横浜市内産です。市内産のパンジーやビオラの他、ネモフィラやチューリップなどの花々が咲き誇ります。「春うらら」をテーマにしたアンバサダー三上真史氏監修の「ウェルカムガーデン」も見どころです。

■みなとエリアの動画も公開
公式ホームページでは、チューリップが見頃を迎えた「みなとエリア」の動画も同時に公開します。
横浜公園では、市民の皆様と植えつけを行った14万本ものカラフルなチューリップが咲き誇り、日本大通りでは、30品種、約3万本のチューリップが横浜公園から横浜港へと続く400mの花回廊として彩っています。海を背景に
チューリップ、スイセン、ムスカリなどの春咲き球根を混ぜてランダムにばらまく球根ミックス花壇が見どころの山下公園等、みなとエリアの美しい花々も動画でお楽しみください。

【ガーデンネックレス横浜2020 公式ホームページ】
https://gardennecklace.city.yokohama.lg.jp/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語