いまこそ、界の温泉旅「うるはし現代湯治」で活力アップしよう!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

日本には、古くから、温泉地に長期間滞在して温泉療法を行う湯治という文化がありました。温泉療養には「免疫力(自然治癒力)」を高める効果があるといわれています。そこで星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「界」では温泉そのものを楽しみ、温泉療養の効果をより良く感じてもらいたいという思いから「うるはし現代湯治」を独自で開発、提案しています。
こんなときだからこそ、いつも以上にゆったりとリラックスしながら温泉に入り、プライベートな空間での滞在をしながら、英気を養いに界の「うるはし現代湯治」を楽しんでみませんか。

■「界」について
界は小規模な宿泊施設で、全国各地に展開する温泉旅館ブランド。全国15カ所にあり、どのエリアからも車で来館しやすく、また半個室タイプの食事処など、プライベート感を重視した空間で過ごすことができます。
特徴1:マイカーで来館しやすい
特徴2:食事は、半個室タイプの食事処など、プライベート感のある空間(一部施設を除く)
特徴3:客室に露天風呂が備わった部屋(一部施設をのぞく)
特徴4:湯治文化を今に伝える「うるはし現代湯治」

■温泉旅館の感染予防策について
星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、全施設にて、お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、日頃より各種対策を行っています。小規模かつお客様のプライベート感を重視している界では、今般の新型コロナウィルスの感染の影響は少ないと考えていますが、お客様により安心して過ごしてもらえるよう、以下の対策を行っています。
・通常の清掃に加え除菌清掃の対応
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底

■界の「うるはし現代湯治」について
日本には、古くから、温泉地に長期間滞在して温泉療法を行う湯治という文化があり、現代では医療の発達やライフスタイルの変化により、一部の温泉地に残るのみとなっています。界では、「うるはし現代湯治」と名付けた取り組みを展開し、それぞれの温泉地だからこそ味わえる本質的な価値をお客様に伝える試みを行っています。界の全施設において、各温泉地の特徴にそって、効果的な入浴方法の指南書、温泉の基礎知識を知ることができる催し、アドバイスが行えるスタッフ「界の湯守り」の導入、呼吸やストレッチをとりいれたオリジナルの体操レクチャー、滞在のモデルスケジュールの提示などが実施されています。忙しい日々で疲労した心と身体を調え、明日への活力を生み出す体験できる内容です。日本全国において、学校の一斉休校や、勤務環境のやむをえない変化など、疲れがたまりがちなこの時期に温泉がもたらしてくれる癒しを活用してみませんか。

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語