トップページ >ニュース

投稿日:2020.03.02 Mon

この春、旅立つ君へ「宮崎はいつもあなたを応援しています」

この春、旅立つ君へ「宮崎はいつもあなたを応援しています」

宮崎県宮崎市では、2020年3月2日(月)~3月31日(火)までの期間、「旅立つ君へ」と題し、新年度を迎え進学や就職などで故郷・宮崎を離れ旅立つ若者たちに向け、応援の気持ちを贈る展示企画を実施します。

この春、多くの若者たちが進学や就職などといった人生の転機を迎え、長年生まれ育った宮崎を旅立っていきます。故郷を離れて新たな挑戦に向けそれぞれの道を歩んでいく方たちに向け、宮崎市では一人ひとりに応援の気持ちを込めて温かく送り出すべく、宮崎を思い起こす写真と応援メッセージを組み合わせたオリジナルメッセージボードを作成しました。交通の玄関口となる駅、空港、フェリーターミナルで展示し、旅立っていく若者に宮崎市が一丸となりエールを贈ります。
この企画を通じて「宮崎はいつもあなたを応援しています」というメッセージを伝えることで、宮崎市を離れた後でも故郷への愛着や安心感、この地で育ったという誇りやまちの温かさなどを忘れずに持っていただきたいという願いが込められています。

■企画概要
この春、進学や就職などで宮崎市を旅立つ若者たちに向けた応援企画。宮崎市公式インスタグラムで「心に焼き付けたい宮崎」をテーマに作品を募集し、人と人の絆が感じられるような温かみある写真を中心に選定された”12点の写真”とともに、撮影者からの”旅立ち応援メッセージ”を添え、メッセージボードを作成。JR九州、宮崎カーフェリー、宮崎ブーゲンビリア空港の協力のもと、交通の玄関口となる3箇所に展示し、旅立つ方へ「宮崎はいつもあなたを応援しています」とエールを贈ります。

【概要】
展示期間:
2020年3月2日(月)~3月31日(火)
展示場所:
・JR宮崎駅コンコース
・宮崎ブーゲンビリア空港
・宮崎港フェリーターミナル
特設サイト:
https://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/culture/events/162138.html

<宮崎市からのメッセージ>
「おめでとう」「頑張ってね」「いってらっしゃい」「元気でね」―。
あなたを見送るみんなの言葉。ちょっと寂しい? ちょっと照れくさい? 今まさに旅立とうとしている姿は、希望に満ちあふれキラキラと輝いて見えます。
あなたが夢をかなえるために選んだ一歩は、ここ宮崎を離れること。でも時には思い出してください。あなたを育んでくれた宮崎の空、海、太陽、のんびりと流れる時間、おいしい食べ物、温かい人たちのことを。それが「ふるさと」というもの。どんなことがあっても、あなたの心のよりどころ。
「おかえり」と言えるその日を楽しみに、宮崎市はあなたをずっと応援しています。

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語