トップページ >ニュース

投稿日:2020.02.18 Tue

北海道知床の冬に新アクティビティ『流氷浴』が誕生! コンセプトは「何もしない」

北海道知床の冬に新アクティビティ『流氷浴』が誕生! コンセプトは「何もしない」

北海道知床で「世界自然遺産の宿 しれとこ村つくだ荘」、「流氷と温泉の宿 海に桂田」、「shiretoko HOSTEL hanare」、「秘境知床の宿 地の涯」の4宿、並びに「知床遊覧船」を運営する有限会社しれとこ村は、THE KIMUN-KAMUY(ザ・キムンカムイ)を2020年2月よりオープンしました。ザ・キムンカムイはグループのアクティビティ部門で、知床の新しい「遊び」「体験」を提案していきます。

『流氷浴』とは知床の流氷海岸でイスに座り、寝袋に包まりながら、流氷を肌で感じることのできる静かなアクティビティです。メインイベントはアクティビティ中のドローン撮影。大自然に包まれたお客様の姿を写真、動画で撮影し、終了後にプレゼントします。

2月、知床の流氷は濃く、海風が止むと辺りは静寂に包まれます。
空気も澄んでいるため、遠く水平線(流氷が覆っているので地平線)が見渡せます。このような不思議な光景は1年のうちほんの数十日にしか見られません。森林浴があるように、「流氷浴」で流氷を間近で感じ、心癒されてください。

【「THE KIMUN-KAMUY(ザ・キムンカムイ)」概要】
所在地:北海道斜里郡斜里町ウトロ東397-2
TEL:070-4796-9238
営業日:2020年2月~3月上旬(流氷がなくなるまで)予定
料金:2,500円/ 名様 (税込)
URL:
https://ryuhyoyoku.com

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語