トップページ >ニュース

投稿日:2020.02.08 Sat

京都の懐石料理をお花見をしながら味わう! 嵐山で「折詰弁当付き宿泊プラン」販売開始

京都の懐石料理をお花見をしながら味わう! 嵐山で「折詰弁当付き宿泊プラン」販売開始

ジャパンリゾート株式会社が運営するThe GrandWest Arashiyamaでは、折詰弁当が付いた宿泊プランの販売を開始しました。

2013年に日本人の伝統食文化として、「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録されました。その和食と聞いて思い出す日本の古都 京都で、懐石料理をぎゅっと詰め込んだ折詰弁当。この度ホテルThe GrandWest Arashiyamaでは、折詰弁当が付いた宿泊プランを販売します。

折詰弁当とは、元々は折り箱という木製の箱に懐石料理を持ち帰れる大きさまでコンパクトにまとめた、おべんとうのこと。老舗の懐石料理店が多くある京都では、冷めてもおいしく季節を感じられる折詰弁当は、知る人ぞ知る京都の楽しみ方の一つです。

嵐山にあるこのホテルでは、徒歩圏内に桜や観光として人気の嵐山公園や、渡月橋があります。桜や新緑を眺めながらのピクニックは、ステキな思い出なるはずです。

【折詰弁当付き宿泊プラン】
期間:~2020年6月30日
料金:8,048円~(大人一人、折詰弁当ランチ付き)
お子様弁当もあります◎

【The GrandWest Arashiyama 施設概要】
住所:京都府京都市西京区上海道町48
TEL:075-863-1010
室数:10室(全スイートルーム)
定員:4~5名(一室当たり)

ホームページ:
https://www.grandwest.kyoto/

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語