トップページ >ニュース

投稿日:2020.01.14 Tue

和歌山県紀の川市の名産“はっさく”を浮かべた特別な温泉「はっさくdeフルーツ湯」

和歌山県紀の川市の名産“はっさく”を浮かべた特別な温泉「はっさくdeフルーツ湯」

和歌山県紀の川市は1年中フルーツを楽しめるフルーツ王国です。その魅力を全国に発信するべく、この度紀の川市の名産であり全国で生産量1位の「はっさく」を贅沢に、お湯に浮かべた「フルーツ湯」を京都、大阪の銭湯で、2020年1月25日(土)より期間限定でオープンします。
 
紀の川市は、1年中フルーツの収穫期であることから「フルーツ王国」と呼ばれ、中でも「はっさく」は全国1位の生産量を誇り、国内生産量の70%を占めています。はっさくの皮に含まれるリモネンという成分には、細胞活性化、免疫力アップ、血行促進などの美容効果が期待できます。その「はっさく」を贅沢にお湯に浮かべた特別銭湯を、京都・大阪の銭湯にて期間限定オープン。
紀の川市のロゴ“住いも甘いも紀の川市”をはっさくにレーザー印字した「隠れフルーツ」も用意し、浮かんだはっさくの中から探す楽しみもあります。また、「はっさく」にちなみ、期間中839(ハッサク)個のはっさくのプレゼントも。

【「フルーツ湯」企画概要】
■協力店舗
<大阪>
くつろぎの郷 湯楽
スパスミノエ
<京都>
京都タワー大浴場~YUU~
壬生温泉 『はなの湯』
京都伏見 力の湯

■スケジュール
1月25日(土)・1月26日(日)
・京都タワー大浴場~YUU~
・くつろぎの郷 湯楽
2月1日(土)・2月2日(日)
・壬生温泉 『はなの湯』
・スパスミノエ
2月8日(土)・2月9日(日)
・京都伏見 力の湯

Posted by

Drive! NIPPON編集部

Drive! NIPPONは、「クルマでおでかけするすべての大人たちへ」をコンセプトに、日本各地の魅力的な観光関連情報の発信とともに、素敵な「ドライブ」「旅行」「おでかけ」を演出する様々なサービスを提供していきます。

  • X SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語