愛媛県西条市、「2020年版 住みたい田舎ベストランキング」大きなまち・若者部門で全国1位を獲得!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

愛媛県西条市は、株式会社宝島社が発行する『田舎暮らしの本』(2020年2月号)で発表された「2020年版 住みたい田舎ベストランキング」において、若者世代が住みたい田舎部門で全国第1位を獲得しました。また、エリア別ランキングにおいては、昨年に引き続き全部門(総合・若者世代・子育て世代・シニア世代)で四国第1位となり、二連覇を達成。地域おこし協力隊制度を起業支援に特化した「ローカルベンチャー誘致・育成事業」の実施により、若者世代や起業を目指す方の移住にも成果を上げています。平成30年度の移住者数は289名で、前年度の約3倍。今、西条市は、移住にアツい人気急上昇中のまちとして注目されています。

■水の都「愛媛県西条市」
海・山・まちが揃った暮らしやすい田舎四国に位置する人口11万人の愛媛県西条市は、西日本最高峰の石鎚山がもたらす名水百選「うちぬき」が各所で湧く「水の都」。瀬戸内海に面し、海・山・まちが揃い、アウトドア環境も充実。四国屈指の工業・農業都市で仕事も豊富。ICT教育など子育て環境も充実。就労・子育て環境良好な豊かな市で、都会からの移住者も急増中。

■愛媛県西条市の 個別「無料」移住体験ツアーがスゴイ!
西条市の「移住先としての魅力」が体験でき、東京・大阪などからの往復交通費も含めた交通費・宿泊費・食事代すべて無料で、地域の人に会え、西条市での生活が実感できると大好評の西条市の個別「無料」移住体験ツアーは、2020年も予定しています。

詳しくは下記ウェブサイトをご覧ください。
https://live-in-saijo.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語