“うまいだけではおもろない” 大阪・新世界で異国ナイトマーケット「新世界夜市」毎週土曜日の夜に開催!

株式会社トリックデザインは、大阪・新世界のシャッター商店街「新世界市場」にて2019年10月より毎週土曜日17:00-21:30に『新世界夜市』を開催します。

■コンセプトは『うまいだけではおもろない』
新世界夜市は、普通のフードマーケットではありません。大阪新世界という独特の土地柄と、夜という時間帯を掛け合わせた、異国感溢れるナイトマーケットです。
ただ美味しいだけでは面白くないというコンセプトで、アジアフードやヨーロッパフード 、珍味やゲテモノまで、珍しくて見たこともない食べたこともないフードばかり。
また、会場では天井に200個の赤提灯が灯り、幻想的で映えある空間を演出します。

過去3回のテスト開催では、平均来場者数3500名 、早々に売り切れる店舗が続出し大盛況でした。今回、満を辞して毎週土曜日の定期開催を行うことが決定しました。

■台湾の九份やベトナムのホイアンの街並みを再現
ナイトマーケットの文化が根付いている東南アジアの街並みを再現しました。今後は来場者の方がゆっくり異国感に浸ることができる「憩いの空間」や思わず写真を撮りたくなる色とりどりの「提灯スポット」など、さらなる異国空間へとアップデートしていく予定。

【『新世界夜市』開催概要】
日程:毎週土曜日
時間:17:00-21:30(雨天決行・荒天中止)
場所:新世界市場
大阪府大阪市浪速区恵美須東1丁目21-12
出店数:25店舗(随時出店申し込み受付中)

新世界夜市公式ホームページ:
http://w-market.jp/night

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE