日本最大級の花と緑の祭典「山口ゆめ花博」9/14(金)〜11/4(日)開催!

今年は明治改元150年。明治維新の原動力の一つとなった山口で150年を振り返り、次の150年につなぐ日本最大級の花と緑の祭典「山口ゆめ花博」を開催します。 「ゆめの未来公園はじまる!」をキャッチフレーズに「新しい公園」のあり方を提案します。会場には1,000万の山口県の花が咲き誇り、日本一長い竹のコースターや日本一高い木のブランコなどの4つの日本一が登場します。また、1,000を超えるイベントと体験プログラム、夜は幻想的なライトアップやナイトイベントも実施されます。

■ 開催日時
平成30年9月14日(金)~11月4日(日)の52日間 [有料エリア9:00~21:00・無料エリア9:00~17:00]

■ 開催場所
山口きらら博記念公園(山口県山口市阿)

■ 公式サイト(各イベント・プログラムの詳細はこちらから)
http://yumehana-yamaguchi.com/

【主な内容】
<山口県オリジナルの花が色を添える夢の庭園「花の谷ゾーン」>
ここにしかない非日常の花景観 「お出迎えの花庭」
一歩足を踏み入れるとオレンジ色の絨毯のような空間に包み込まれます。

<庭の多彩な魅力を楽しむ「庭のパビリオンゾーン」>
おしゃれな庭でちょっとブレイク 「お茶する庭」
花と緑に囲まれ、 雰囲気漂う数々の庭で山口県銘茶「小野産の山口茶」を使ったスイーツやドリンクが楽しめます。

<山口の名湯・銘酒・名産グルメがやってくる! 「湯田温泉別湯」>
維新の志士たちや種田山頭火も好んだとされる湯田温泉の別湯です。期間中毎日開催なので気軽にお立ち寄りください。

・蒸しふく料理
湯田温泉水を利用した蒸しふくや山口の地酒が楽しめます。
・足湯
散策した後は足湯につかって一息つきませんか。
3段の扇形で、 約80人の入浴が可能です。 (無料)

<秋の夜を楽しむ光のファンタジー ナイトプログラム>
ライトアップされた1,000万の花と2つのナイトイベントが公園の新しい夜景をつくります

【期間中毎日ライトアップ】
きらめく光と花がシンクロする「1,000万の花夜景」
夜の公園が光でデザインされ、 浮かび上がる花壇はまるで幻想世界。 昼間と違う一面をもったゆめ花博をお楽しみください。

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE