THE・男飯!品川の名店で超ド迫力『ベーコンステーキ定食』を食べてみた!

巨大オフィスビルの立ち並ぶビジネス街・品川に、サラリーマンが足しげく通う、ド迫力『ベーコンステーキ定食』の名店があると聞きつけ、はやる心を抑えながら品川駅までやってきました。

激シブ!サラリーマン御用達の『酒処つがる』に行ってきた!

こちらは、品川駅港南口から徒歩2分のところにある『酒処つがる』さん。味のある店構えがグッとくるこのお店は、名前の通り夜は居酒屋として営業してるんだそう。

ワクワクし過ぎて昼の開店時間である11:30よりちょっと前についてしまいましたが、お店の前には既に開店を待つ男性サラリーマンが2人ほど。やはり人気店なんですね。

なんと!ライス・みそ汁はお代わり自由な上に、納豆・たまご・のりはサービス…これは働き盛りのサラリーマンにはたまらないです。
そんなことを思っていると、女将さんが降りてきて『お待ちでしたらどうぞ』の声。さっそく行ってまいります。

カウンターに座り、さっそく噂の『ベーコンステーキ定食』を注文します。1枚900円で2枚だと1,200円か…うん、ここはドーンと2枚でしょう。

料理を待っていると、ものの5分でカウンターが埋まってしまいました。(しかも全員男性客)さすが人気店だな…と考えていると…

ドドーン!
きました、きましたよ!『ベーコンステーキ定食』が…。定食にナイフがついてくるのも驚きですが、注目すべきはその大きさ!
一枚が長財布ぐらいあります(笑)

角度を変えてみてみるとこの厚み!2cmくらいはありそう。

だから「2枚」って注文した時、カウンターの中の大将と目が合った(様な気がした)のか(笑)
だから私以外みんな男性客なのに、多くのお客さんが1枚の方を注文していたのか(笑)

ウマイ!
分厚いベーコンから、燻製のいい香りと肉汁が溢れだします。脂も多すぎず少なすぎずいい感じ。
コレは予想外にすんなり食べられるかも…。

間食!ごちそうさまでした。
さすがにかなり苦しいですが、美味しいモノでお腹一杯になった幸福感と謎の達成感でいっぱいです。

この『ベーコンステーキ定食』、一言でいうなら“THE・男飯”。ボリューミーでウマいものをガッと食べて、午後もガッと仕事する…!そんなイメージです。これは、夜の居酒屋も期待できそう!

酒処 つがる
東京都港区港南2-2
03-3474-2013
営業時間:月~金
ランチ 11:30~13:30/夜 18:00~22:30
土日祝休み

**********************************************************************
【記事提供元】
THE・男飯…!品川の名店で超ド迫力『ベーコンステーキ定食』を食べてみた!
FUNDO(ファンドゥ)
http://fundo.jp/125538
**********************************************************************

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE