冬の金沢はおいしいものだらけ。「金沢冬の旅キャンペーン」開催中!

金沢市観光協会は、2018年2月28日(水)まで、おいしい冬の金沢を堪能していただく「金沢冬の旅キャンペーン」を開催しています。

金沢の冬は、11月6日に解禁になった加能ガニ、香箱ガニ、甘えび、寒ぶりなど日本海の魚介や、加賀れんこんをはじめとする加賀野菜が旬を迎え、地酒・新酒も店頭に並ぶ色彩も豊かで美しい、美食の宝庫です。また兼六園の雪吊りや長町武家屋敷のこもがけなど、雪とあいまって、美しい景観をかもしだす、最も特別感のある季節です。情緒ある冬の金沢を訪れてみませんか。

【キャンペーン特別企画】
■ 香箱ガニ1日食べ歩きクーポン発売(先着1日5枚、合計100枚限り!)
香箱ガニの美味さが堪能できる料理を1日で3店舗を巡って食べ歩く、金沢冬の旅キャンペーンの特別企画です。
開催日:2017年12月1日〜2018年1月14日の木・金・土・日曜(12/28 ~ 1/6を除く)

■ 市場見学と香箱ガニ料理教室開催!
中央市場の仕組みや概要を学び、朝セリを見学した後、香箱ガニのさばき方を教わり、作りたてを味わう「市場見学と香箱ガニ料理教室」を、特別に開催します。
開催日:2017年12月22日(金)/ 2018年1月14日(日)/2018年 1月21日(日)

<体感!金沢の旅>
■ 大友楼・七草粥会席 加賀藩伝承の七草行事
節分に尾山神社参拝と七草行事で一年の健康を祈願
開催日:2018年2月3日(土)

■ 雪の五箇山日帰りツアー
金沢からバスで1時間、雪の世界遺産へ
開催日:2018年2月11日(日)

■ 地酒蔵を飲み歩くほろ酔いの旅
金沢市内3箇所の酒蔵見学とひがし茶屋街の日本酒バーを巡る
開催日:2018年2月17日(土)

<冬の金沢 特別まちあるきツアー>
定番の観光では味わえない、金沢の新たな魅力を発見する特別なモニターツアー。この冬、厳選した8コースのまちあるきツアーを実施します。

■ 古地図を片手に前田家ゆかりの寺院群めぐり
小立野石引周辺には、三代藩主前田利常が金沢城を守るため、多くの寺院を集めた区域で前田家ゆかりの大規模な寺院があります。それだけに見所も多いコースです。
開催日:2017年12月17日(日)

■ おとなの夜散歩2 ~香林坊から広坂界隈
ぶらり散歩とお酒が好きな大人向けの企画です。香林坊から広坂界隈のライトアップスポットをめぐった後は、金沢の有名洋酒バーにも立ち寄ります。
開催日:2018年1月27日(土)

■ 港町探訪 〜大野こまちなみ散策と蔵めぐり
北前船の港町としての歴史ある大野は、日本でも屈指の醤油の名産地として知られ、街中には醤油蔵が点在し、趣ある風情を醸し出しています。もう一つの金沢の魅力を発見できるコースです。
開催日:2018年1月28日(日)

■ せせらぎ通りの女子旅歩き
金沢在住の旅案内人がお勧めする女子向けコース。あなただけのお気に入りスポットを見つけてください。
開催日:2018年2月4日(土)

■ 金沢寺町・拝仏とパワースポット開運めぐり
旧鶴来道と旧野田道という二本の街道に沿って、約70の寺院が建ち並ぶ、金沢最大の寺町寺院群。拝仏とパワースポットを中心にめぐるユニークなコースです。
開催日:2018年2月18日(日)

■ 心の道 ひがし茶屋街から卯辰山山麓寺院群めぐり
「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されている卯辰山山麓寺院群。昔も今も金沢の人々にとって“心の道” であり“癒しの道” でもある地域をめぐります。
開催日:2018年2月24日(土)

■ カメラ片手にレトロな町めぐり
伝統工芸から建築物、アート空間から庭園まで被写体が数多くある金沢市内をまちあるきするコースです。カメラ講師が同行し、SNSやブログ、記念写真向けショットを伝授します。
開催日:2018年2月25日(日)

【お申し込み方法】
金沢市観光協会ホームページ
下記「金沢冬の旅キャンペーン」のページよりお申し込みください。
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/feature/2017/03/index.html

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE