香川県観光協会、「うどん県旅ネット」で“奇跡の一枚”を1/31(水)まで募集!

公益社団法人香川県観光協会は、旅行者のための香川県公式観光ホームページ「うどん県旅ネット」にて、第1回フォトコンテストを開催します。
「瀬戸大橋・私のおすすめスポット・奇跡の1枚」、秋・冬テーマ「景色・イベント・グルメ」をテーマに香川県内で撮影された画像であればどなたでも応募可能です。2018年1月31日(水)まで応募を受け付けており、審査を経て3月30日(金)に結果を発表。大賞(県観光協会会長賞)に選ばれた作品には3万円、各テーマの最優秀作品に選ばれた作品には5千円を贈呈します。

「うどん県旅ネット」: https://www.my-kagawa.jp/contest

【募集要項】
・作品テーマ
瀬戸大橋・私のおすすめスポット・奇跡の一枚
・秋・冬テーマ
景色・イベント・グルメ

【応募期間】
2017年11月1日(水)~2018年1月31日(水)

【賞品】
大賞(県観光協会会長賞)に選ばれた作品には3万円、各テーマの最優秀作品に選ばれた作品には5千円を贈呈します。

【スケジュール】
・第一次審査 平成30年2月1日(木)~2月16日(金)頃を予定
観光協会職員と写真専門家により、各テーマ10点選出します。

・第二次審査
平成30年2月19日(月)~3月19日(月)頃を予定
「うどん県旅ネット」に各テーマ10点ずつを掲載し、一般の方にWeb上で投票してもらいます。
その中から、最も投票数の多い作品を各テーマの最優秀作品とします。

・第三次審査~3月23日(金)まで
各テーマの最優秀作品の中から最も魅力あふれる作品を1点、県観光協会会長賞として選出します。

・結果発表:平成30年3月30日(金)

【応募資格】
・制限なし

【応募作品規定・規格】
・1テーマ1人3点まで応募可
・平成29年~30年に県内で撮影した写真
(秋・冬テーマの写真は秋・冬に撮影したものとします。)
・応募者本人が撮影した未発表の作品で、他に発表予定のないもの
※ モノクロ、カラー写真いずれも可
※ ワイド四つ切
※ 組写真及び合成写真は不可

【応募方法】
・スマートフォン、デジカメ、一眼レフ等で撮影後、WEB上でアップロード
https://www.my-kagawa.jp/contest
あるいは「作品を印刷(応募票を添付のこと)+データ(CD-ROM、USBメモリーなど)」を郵送

【審査員】
・主催者が構成する審査員(審査員長:香川県観光協会会長 三矢 昌洋)
・各テーマ上位10名に関しては、WEB上で投票形式となるため一般の方

【結果発表】
・平成30年3月30日(金)、入賞者へ直接通知します(連絡が取れない場合は、後日連絡)。
「うどん県旅ネット」内やSNSでも発信します。

【その他細則】
・応募作品は、返却いたしません。
・応募作品の著作権は撮影者(応募者)に帰属することとします。但し、使用権は主催者に帰属し、応募作品を無償で優先的に使用できる権利を保有するものとし、国内、海外などで展示のほか、印刷物、ホームページ、その他のPR等に利用する場合があります。またその場合において、氏名を表示する場合があります。(被写体が未成年の場合は、親権者の承諾)
・被写体が人物の場合、応募時点で、肖像権等についてご本人の承諾を得たものとみなします。
・他人の著作権、肖像権を侵害するような行為等があった場合、それに関するトラブルの責任は一切負いません。
・応募票に掲載された個人情報は、以下の目的のみに利用し、応募の同意なく第三者に開示することはありません。
1 応募内容の問い合わせを行うため。
2 入賞に関する通知、告知を行うため。
3 主催者による広報活動での作品紹介のため。
4 フォトコンテストに応募した時点で、募集要項に同意されたものとみなします。

【応募先・問い合わせ先】
※郵送の場合は、赤字で「フォトコンテスト写真在中」と封筒の表面に記入してください。
公益社団法人香川県観光協会
〒760-8570 香川県高松市番町四丁目1-10
TEL:087-832-3377 平日8:30 ~ 17:15(土・日・祝日を除く)

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • googlePlus SHARE