「湯村温泉 緑屋」がオープン!【宿泊レポート】

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

鳥取県との境にある兵庫県湯村温泉。湯村温泉は西日本屈指の高熱温泉で、98度の高温泉が出る元湯「荒湯」では温泉卵を作る観光客の姿も見られます。そんな「美人の湯」としても知られる湯村温泉に、ホテル「湯村温泉 緑屋」がオープンしました!石原和幸氏プロデュースの緑あふれるモダンなデザインで、ロビーに足を運んだ瞬間から非日常へ誘ってくれます。

この地に来たならまずは温泉を楽しみたいですよね。こちらの宿では、大浴場のほか、源泉かけ流しの貸切露天風呂があります。石原和幸氏プロデュースの露天風呂は心地よい畳が敷かれライトアップされた美しい庭園を眺めながらゆったりとくつろぐことができます。アロマを使ったバスアメニティも良い香りで気分が高まります。客室のお風呂や洗面水も温泉水を使用しているので、客室でも温泉が楽しめるのも魅力。

木の温もりが心地よい客室は、広々としていてすっきりとしたデザイン。グリーンのしつらえがアクセントになっており、さまざまなタイプのお部屋が用意されています。全室Wi-Fi完備されているのも嬉しいですね。また、ワーケーション等にも使える会議室もあるので、さまざまなシーンで楽しめます。

1階にはフリーイートスペースがあり、コーヒーや紅茶、アルコール、軽食などを楽しむことができます。とろとろの食感の但馬牛のカレーライスや兵庫県産の地酒など、ドリンクや食材も厳選されたラインナップでホテルライフも気分上々。Wi-Fiも完備されているので、カフェ、バー、ワーケーションとさまざまな利用ができますよ。朝食会場もこちらのスペースとなり、地元産の食材を使った新鮮で優しい味わいが特徴のお料理を堪能できます。

チェックイン・アウトやお料理の注文、貸切風呂の空き状況などをアプリで一括管理しているためスピーディーにリクエストができます。おこもりステイ、コワーキング、ステイケーション、ファミリーからお一人様まで、さまざまなシーンに寄り添う「湯村温泉 緑屋」。自分らしい旅を自分のペースで楽しみたい。そんなフリースタイルの旅が叶うホテルです!ぜひ訪れてみてください!

【湯村温泉 緑屋】
兵庫県美方郡新温泉町湯1326
https://www.midoriya-ryokan.jp/yumura/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE
» language / 言語