飛騨高山の重要文化財「日下部民藝館」に隣接。1日1組限定のラグジュアリーヴィラ「谷屋」開業 

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

この度、有限会社日下部民芸館(岐阜県高山市)は、重要文化財「日下部民藝館」に隣接する伝統的な町家を改修し、より深い文化体験を提供するため、1日1組限定のラグジュアリーヴィラ「谷屋」を2022年10月10日(月)に開業します。また、公式ホームページを公開し、宿泊の予約を開始しました。

歴史を今に伝える風光明媚な町並みが残る古都・飛騨高山。日下部家は、同地で江戸時代から続く旧家です。山々を超えはるばる飛騨の地へ訪れた方々を、「日下部家の大切な来賓」として迎え、一言では語り尽くせない奥深い魅力を五感で感じてもらいたいという思いから、1日1組限定のラグジュアリーヴィラ「谷屋」の開業に至りました。

公式webサイトでは、建物内の設えの紹介および、同家が推奨する各種体験や、より深く文化・歴史に触れられるガイドツアー、自然の奥深さを知ることができるアクティビティ等を含む、宿泊プランの紹介など、従来の観光では体験することのできない、これまでにない特別な滞在を約束する「谷屋」ならではの魅力を紹介。

■開業日は秋の高山祭り
谷屋が位置する高山市大新町は、秋の高山祭りの豊明台組の区域で、谷屋の一室が祭りの御旅所にも使われます。開業日の10月10日はまさに秋の高山祭りの当日。1年に1度の特別な日、通常の旅行では味わえない特別な時間が楽しめるはずです。

【「谷屋」概要】
オープン:2022年10月10日(月)
住所:岐阜県高山市大新町1-55
公式webサイト: https://taniya-hida.com/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語