秋の花咲く街並みで巨大パエリアをほおばる。今年の秋はハウステンボスでヨーロッパ旅行しよう!

※ 掲載記事に関して
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、紹介する施設によっては営業時間の変更や休業、イベントの延期・中止が生じる場合があります。また、情報は記事掲載時点のものです。お出かけの際は、事前にHPなどで詳細をご確認ください。

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスで9月10日(土)から開催する「花の街のハロウィーン~秋の大収穫祭~」では、秋の花があふれる街でワインやチーズ、旬の味覚を堪能でき、まるでヨーロッパ旅行をしているような非日常感を味わうことができます。

今秋のハウステンボスは、スペインの古都・コルドバのパティオを彷彿とさせる、花々で彩られた壁面に囲まれた「ルーベンス通り」に注目。世界中の100種類のワインが味わえる「ワイン祭」、海外のチーズや本格派のソーセージを堪能できる「チーズ&ソーセージ祭」を開催します。

特に9月の3連休には各グルメのお祭りがスペシャルバージョンに。とろけるチーズフォンデュや普段は提供していないチーズなどの試食会を行う「チーズ祭スペシャル」や、3種類のパンチェッタや新商品の試食会を行う「ソーセージ祭スペシャル」、また、直径1mの釜を使って100人前のあつあつグルメが目の前でできあがる「巨大パエリア」はハウステンボスならでは。

年間を通して季節のフラワーアートを展開する「フラワーパサージュ」はこの時期、色鮮やかなマムやダリアなどの花で秋色に包まれます。また10月下旬からは1000品種の「秋バラ」が豊かな香りとともに咲き、ヨーロッパの街はより優雅な空間へと移り変わります。

夜になると無数のかぼちゃランタンに包まれる「ハロウィーンナイトウォーク」や、海辺でショーと一緒にグルメ、ビールを楽しめるエリア「ハロウィーンハウス」など、本場さながらのハロウィーンも楽しめます。

また、エジプト考古学の権威、吉村作治氏総監修の「~吉村作治の時空不思議探検~古代エジプト文明展」を開催。発掘を始めて60周年を記念し、貴重な考古学資料・秘宝の数々100点以上を展示。パレス ハウステンボスの美術館で歴史を感じてみるのもおすすめです。

色とりどりの花に囲まれた美しい街並みでおいしいグルメを味わい尽くし、秋のヨーロッパを旅しているような一日を楽しめます。この秋は家族や仲間と、ハウステンボスで非日常の空間でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

【主なイベント】
■ワイン祭
街並みの窓や壁が花で彩られる「ルーベンス通り」は、スペインの古都・コルドバのパティオのよう。歩くだけで非日常感を味わえる、エレガントな気分になれるスポット。そんなルーベンス通りで楽しめるのが「ワイン祭」。100種類のワインを贅沢にテイスティングでき、お気に入りの一杯を見つけるまで堪能できます。またノンアルコールワインやジュースも充実しているので、大人も子どももみんなで楽しめます。他にも、場内ホテルはワイン好きにおすすめのちょっとリッチなワインイベントも開催!

■チーズ&ソーセージ祭
海外から直輸入したチーズや、本場ドイツ式のソーセージを贅沢に集めた「チーズ&ソーセージ祭」を開催。今年はクリーミーなくちどけやあっさりとしたミルク風味などバリエーション豊富なとろけるチーズを用意。 また、ソーセージはこだわり製法のものから見た目のインパクト大なものまで豊富なラインナップで、お料理にもワインのお供にも相性ピッタリ。お土産や自分用にもおすすめです!

連休はグルメイベントがスペシャルバージョンに・巨大パエリアも登場

<チーズ祭スペシャル>
9月17日(土)〜19日(月・祝)

<ソーセージ祭スペシャル>
9月23日(金・祝)〜25日(日)
3種類のパンチェッタの試食会を開催。 期間限定でお得なソーセージセットも販売します!

<カステラ祭スペシャル>
10月8日(土)〜10日(月・祝)
巨大カステラの試食ができるほか、話題のふわしゅわ台湾カステラを販売。カステラに合うコーヒーの試飲会も!

<巨大パエリア>
9月17日(土)〜19日(月・祝)・ 23日(金・祝)-25日(日)
直径1mの釜で作る本格的な巨大パエリアが登場。その量なんと100人前。ルーベンス通りでパエリアを味わって、まるでスペイン旅行気分です。

【特設サイト】
https://www.huistenbosch.co.jp/event/autamn/

  • twitter SHARE
  • facebook SHARE
  • Line SHARE

新着記事

おすすめ記事

おすすめコラム

公式SNSアカウント

Drive! NIPPON公式SNSにて情報配信中!

» language / 言語